 



大川で有名なコートドールの焼き菓子 


大川ケーキ2
■購入 お土産用の焼き菓子 2000円分ほど

・場所 福岡県大川市大字鐘ケ江48

 お土産を買いに大川の洋菓子店「コートドール」へ。大川では結構有名なケーキ屋だそうで、今日はお土産用の焼き菓子を買いに。この後、お土産を持って行った先で、一緒に食べたわけですが確かにおいしい。何て言うか出来立ての味でした。

大川ケーキ
 
 もう一枚だけ、こちらは今回は買わなかったホールケーキ。せっかく写真を撮ったので。

 焼き菓子なんかより絶対こちらの方がおいしそう。

 次回はこれを買わねばだ。

 ちなみに豆知識ですが、コートドールとはフランスの地名。訳すと「金色の丘」という意味になるそうな。知識の宝庫ウィキペディアより。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/303-30369faf

