 



橙屋のざる豆腐@鳥栖市 


ざる豆腐1
■注文 はなかご膳 1500円(?)

・場所 佐賀県鳥栖市古賀町346-1

 鳥栖のプレミアムアウトレットに行った際に昼御飯を食べに橙屋(だいだいや)へ。写真はざる豆腐。9月とは言えまだまだ暑いので、冷たくてうまかった。今日は落ちも何もない感じだったのでとりあえず一句。

 <今日の一句> 豆腐って ヘルシー気分に なれるよね
 

ざる豆腐

 こちらのざる豆腐。1500円ほどする「はなかご膳」に着いてきたのだが、この豆腐が思いのほかでかくて、これだけでも正直お腹いっぱい。もっとお腹を空かせていれば全部食べれたのに残してしまいもったいなかった。

橙屋 はなかご膳 1500円

 はなかご膳(一部)。豆腐づくしなので歯ごたえはないのだが、健康的かつおいしい御飯が食べられるので女性や高齢の方にも向いているように思う。ただ、上でも書いたように結構な量になるので欲張って注文しないようにした方がいい。その点、ランチメニューの花かごランチは量が少なく値段も安いので、こちらの方が狙い目なのかも。

 店内が広く掘りごたつのテーブル毎に仕切ってあるので子供連れでも食べに行きやすいのではなかろうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/302-4c1e6325

