 



お菓子工房 うふふのケーキ 


うふふのケーキ
■購入 ホールケーキ15cm 1500円位?

・場所 佐賀市兵庫南1-13-10
・営業 10:00~22:00 駐車場有り

 「ららららーめん」や「焼き鳥かど屋」などなど、佐賀市内で色々な店をやっている「ららら」だが、なんと洋菓子店までやっているらしい。その名も「うふふ」。
 ネーミングについてあれこれ書くのはやめておくとして、その「うふふ」でケーキを買ってきてもらった。お土産なので値段は不明なのだが、フルーツと生クリームの定番ケーキなのだがシンプルでいい味!。こういうシンプルなやつがおいしいってことは地力があるんだと思われる。
 しかし、酒は止められないとしても、甘いものまで手を出したらこりゃ大変だわなぁ~ ( ̄Д ̄;)。

コメント

「ららららーめん」とか、「うふふ」のケーキ屋さんですとか、
スゴイ語感を拾ってくる経営陣ですね。

両方気になります。特に「うふふ」のケーキ屋さんって、
ワカルなぁ、その気持ち♪

「シンプルなやつがおいしいってことは
地力があるんだと思われる」

シンプルなモノづくりほど、実はいちばん器量を求められる難しい
作業かと思えます。それを嗅ぎ取るアンテナも、素晴らしいと存じます。

こんばんは。

それから、お刺身の切り落としは、わが家では定番ですね。
酒のおつまみですが。歩合的に残ってしまう、鮪の赤身なんかは、後は、納豆に混ぜ混ぜですよ!

まいう~

こんばんは

こんばんは。

らららグループって言うんですが、やはりネーミングセンスの方が気になりますよね。
居酒屋からケーキ、パフェ、ラーメンまで手広くやってて佐賀の飲み屋では結構有名なんですよ。

> それから、お刺身の切り落としは、わが家では定番ですね。
> 酒のおつまみですが。歩合的に残ってしまう、鮪の赤身なんかは、後は、納豆に混ぜ混ぜですよ!

お刺身と納豆ですか。なんか納豆巻きとねぎとろまきを合わせたみたいで、おいしい&ヘルシーでいい感じですね。何より簡単そうなので今度やってみたいと思います。
最近なにかと出費が嵩んでいるもので自炊しないとなので。まあ飲み会減らせばいいんですけどね(^^;)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/301-0df70ecd

