スポンサーサイト 



中華 チャイナダイニング春(シュン) 


お薦め:★★★★   春(シュン)→ 地図 佐賀市街地

佐賀駅前の中央大通り沿いにある中華料理屋が「春」です。
オススメはスープからデザートまでついた1000円ランチ!。ちょっとリッチなランチになりますが1000円以上の満足が十分得られます。
春と言う名がよく似合う。真っ白で爽やかなお店です。

春 1000円ランチ

こんにちは。今日は天気もよかったし久々に自転車で外に食べに行きました。

最近は、天気とか関係なしに雨が降ろうがこのブログのため必ず外に食べに行っていますが、こういう天気の良い日こそ外で食べる意味がある気がします。この前の雨の日とかつらかったなあ。


さて、今日紹介するのは、チャイナダイニング春(シュン)です。
こちらは、佐賀市中央郵便局から少し北に行ったところにある、品のある中華料理屋です。

真っ白な店内は、テーブル席が15個くらいで、シンプルで爽やかな感じ。応対してくれたお店の人も爽やかでした。全体的に爽やかです。こちらも微笑をたたえて爽やかに席へ。

 メニューは、お昼のランチとして、麺ランチ(チャーハンつき)850円、1000円ランチ(1000円。そりゃそうか)、2000円ランチ(2000円)があり、ここはお金の都合上1000円ランチにしてみました。

ちなみに、そのほかのメニューとしては生馬湯麺、海鮮湯麺、牛肉湯麺、什景湯麺などの単品メニューもあります。
・・・このブログを書くために、この漢字だけを写真に撮ってきたため、何と読むか、実際どんなものかなのかは不明です。この辺も中華料理っぽいです。

確かメニューに料理の説明が書いてあったので、店に行った時にそちらをご覧下さい。


今回食べたのは、ランチタイムの主力メニューと思われる1000円ランチ(上部写真)です。日替わりランチのようですが、今日メニューは、中華スープ、白菜のクリームシチュー(中華風)、回鍋肉(ホイコーロー)でした。どれも非常に美味しいです。漬物のザー菜まで美味しいです。

特に回鍋肉は思えば今までちゃんと食べたことがなかったんですが、こんなにうまいものだとは!!。デザートの杏仁豆腐も久しぶりに食べたけど美味しいです。早速こちらも一枚。

春 杏仁豆腐


実は、さっきから、そばにずっと店のウェイトレスさんが立っているのですが、料理がくるたびに写真を撮っている私を見ても微笑をたたえてくれています。爽やかな店だな。

普段は350円のお弁当を食べている自分にとっては、実に3倍の出費になりますが、十分に1000円分の満足は得られるので、時々ちょっと豪華なランチといった感じでくるといいと思います。

なお、夜はコース料理を出しているそうですので、そちらもちょっとしたお食事にいいかと。

<検索ワード>佐賀市内 中華 1000円ランチ 2000円ランチ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/30-1180313d

