 



容疑者Xの献身 


容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る


 前に美容院で髪を切っていた際に美容師さんにえらくお薦めされた(髪を切るのをやめて熱弁)映画の「容疑者Xの献身」がDVDで出ていたので借りてみた。そもそも1年ほど前に進められていたのだが。
 福山雅治が最近竜馬伝でいい感じになりそうなのに影響を受けて見たわけでは決してないです。プ━(>ε<*)━ッ!!

 推理のネタばれになるので詳しくは書けないのだが、愛などは無意味だと言い切る主人公(天才物理学者だけど変わり者)が、最終的には推理によってではなく愛によって勝利するというあたりの対比が非常に印象的な映画だった。

 真面目で難しい映画を見る気分じゃないけど少ーしだけしっかりしたのを見たいという時にちょうどいい映画だと思う。しかし、軽いノリというより、若干暗めではある。
 

容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


 こちらは文庫版。本屋にあったので軽く読んでみたのだが、映画では時間の都合で入らなかったと思われる様々な複線や根拠づけがされており正直こちらの方が映画よりも数段面白そう。
 読み切るのに3~4時間位の厚さだし内容的にも一気に読めそうなので、映画でお手軽にすませるか、じっくり楽しむか好きな方を選べばいいと思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/293-a5222200

