 



井手ちゃんぽん諸富店は本店とどちらが旨い? 


おすすめ:★★★★★   井手ちゃんぽん諸富支店 → 地図

2007.11月オープンした井手ちゃんぽんの諸富支店。
井手ちゃんぽんなのでやっぱり美味しいです。
他の店との違いは・・・うーむ今日は分からず。

ちゃんぽん

こんばんは。

井手ちゃんぽんと言えば、佐賀にある有名なちゃんぽん屋ですが、昨年末に諸富に新しく支店ができたときいたので、早速いってきました。

佐賀市から大川方面に向かう国道208号線を進んだ先の佐賀から向かって左手にあり、クレソンと言うハンバーグ屋の向かいになります。看板があるので解ると思いますが、店舗自体は駐車場の奥にあるので普通に走ってると店自体は見えないので注意したほうがいいです。

しかし、人気店ならでわの悩みとして、北方の本店や佐賀市内にある若宮の井手ちゃんぽんは、駐車場が満車で入れない場合がありますが、ここ諸富支店は店の前に広大な駐車場が準備されているのでその点は安心です。


井手ちゃんぽん諸富支店



写真は駐車場から店舗を写したもの。こういう文章書くなら駐車場も写しておけばよかったんですが、写真をとっている私の後ろに大量の駐車場があります。

早速店内に入ると、まだ開店したばかりのため花などがかざってありました。
昨年の11月末に開店したそうです。ついでに横に貼ってあった貼紙の営業時間を言うと夜9時がオーダーストップ、祝日を除く月曜日が定休日。

井手ちゃんぽんの支店なので、メニューは他の店とも変わらず、ノーマルのちゃんぽん、特性ちゃんぽん、そして、野菜の大盛り、麺の大盛りと揃っています。
結局最近食べすぎなので、普通のちゃんぽんを注文。井手ちゃんぽんは普通でもかなり多いので下手に野菜大盛りを頼むと大変なことになるし。

ちゃんぽん


写真が諸富支店のちゃんぽん630円です。
最初の写真と一緒です(-。-;)。スイマセン。

久しぶりに食べますが相変わらず野菜が大量に入っていて、スープが見えないくらいです。
野菜山盛りのこってりとしたスープはやっぱり井手ちゃんぽんだなっと言う気がします。美味しいし量が多いので満足度も高いです。

井手ちゃんぽんには、北方の本店と佐賀市内の若宮に行ったことがあるんですが、だいぶ昔に食べたのですが、しいて言えば他の店より若干塩辛い??。いや気のせいな気がする。。と言ったところです。
そのころはまさか井手ちゃんぽんの店舗による味の違いをブログに書く必要があるなどと思ってなかったし・・・。


ちゃんぽんと言えば、先日、若柳のちゃんぽんを食べましたが、両店ともに美味しいので、ここは好みの問題かなと思いました。

若柳のあっさりした美味しさに比べて井手ちゃんぽんはこってりしてて具が沢山、若者向けのちゃんぽんと言った感じです。

量も多いし美味しいし野菜もたっぷり。こってりしてるけどラーメンよりヘルシーなので、体にいい感じでおなかいっぱい食べたいときにいいと思います!



コメント

こんなの発見☆
http://10.xmbs.jp/chanpon/

Re: タイトルなし


最近自分のブログなのに見ていなかったもので返事が遅くなりました。m(__ __)m
携帯サイトですか。佐賀の店を紹介してあるのって珍しいですねー。井手ちゃんぽんは有名なんでのってるんでしょうね。

また情報あったらよろしくお願いします!

> こんなの発見☆
> http://10.xmbs.jp/chanpon/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/29-ebe705eb

