スポンサーサイト 



とんかつ食堂@博多ヨドバシカメラ4F 


マヨたまソースかつ丼
■注文 マヨたまソースかつ丼 850円

・場所 博多ヨドバシカメラ4Fレストラン街
・営業 11:00 ~ 23:00 (LO22:00)

 最近早くも夏バテ気味で食欲が・・・
 などと言っていたのにこんな感じになりました。もうコテコテ!




 仕事で遅くなり、ヨドバシカメラ4Fのレストラン街にある「とんかつ食堂」で晩ご飯を食べてきました。今回食べたのは、ガッツリ系の「マヨたまソースかつ丼」。

 とんかつ食堂の夏ばて解消フェアーの7月限定メニューなのですが、これがもうコテコテ。元から重たいソースかつ丼に、マヨネーズ&目玉焼きをドカンと乗せたこってりメニューになっています。

マヨたまソースかつ丼2

 しかも、他の定食なら食べ放題になるはずの千切りキャベツが、丼ものなのでお替り不可という追い打ちまでついてくる始末。食べたあと顔がテカテカになりそうな勢いです。

 ブログを書くにあたりとんかつ食堂のHPを覗いたところ、マヨたまソースかつ丼の宣伝文を見つけたので以下引用です。

毎月お送りする月間フェア。今月は『マヨたまソースかつ丼』
ただのソースかつ丼では物足りないということで、いろんなものを乗せてみたら結局こうなっちゃいました!これがまたメチャうまっ!!!
御飯、キャベツ、カツ、ソース、目玉焼き。5層のそれぞれが主張する丼!
特に自慢のロースカツは厚みが増してよりジューシーに。さらに生パン粉100%でサクサク感アップ!今まで以上においしくなりました。
「夏は暑くて食欲が・・・」なんて言わせません!夏だからこそガッツリコテコテ!しっかり食べてスタミナ付けてがんばりまっしょい!



 うんうん、夏だからこそ「ガッツリコテコテ」。これはこれでありだと思います。

 しかし、夏の思ひ出とは思い返せばほろ苦きもの。食べ進ほどに若干の胃もたれが・・・。冀わくば若いうちに出会いたかった・・・。出会うのが遅すぎたね。

 食べている途中で後から入って来た大学生達の一団が、マヨ玉・・・ちょっと重くね?っ的な感じで敬遠していたのが実に印象的でした。

とんかつ食道 普通メニューもあるよ

 おっと、なんだか胃がもたれることばかり書いてしまいましたがちゃんと普通のメニューも沢山あります。むしろこちらが王道メニュー。

 一緒に食べた友人はロース&チキン定食をチョイスしてキャベツガンガンおかわりしてました。うんうん、キャベツには消化を助ける力があるからね。キャベジンの元だし。

 次回は普通の定食にしようかと思います。でーも、時々こう云うのが食べたくなるんだよね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/289-400509e2

