スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華!シーフードカレー!! 


手作りカレー2

 うーん美味しそうなカレーですが、こちらは何を隠そう私が作った手作りカレー。
 豪華なシーフードカレーです。

手作りカレー1

 休みに暇だったので昼間から半日かけてカレーを作りました。最近は暑いのでさわやかに食べられるイメージのあるシーフードカレーです。

 せっかくなので気合いを入れてつくろうということで、具材の方もシーフードミックスなどではなく、海老、イカ、カニの豪華版。

 写真は、別の鍋で煮込んだカレーをフライパンの魚介に合わせているところですが、これまで作ったカレーの中でも高級な食材を使っているので、この段階でかなり期待のできる感じになっています。写真はなぜかイカばかりですがちゃんと海老もカニも入っています。

 そして、肝心のカレールーの方もボンカレーなどではなく、玉ねぎ炒めから初めてカレー粉でちゃんと作った凝りまくりの一品です。シーフードが固くなりすぎないように別の鍋でルーだけを煮込んで最後にフライパンで合わせるというこだわりっぷり!。

手作りカレー3

 こちらが完成品。うーんおいしそう。キレンジャーではないですがカレーはいつ食べても美味しいです。 なんか今日のブログは自画自賛で鼻につく感じですが、たまにはよしと言うことで (^^)

ビバ! カレー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/288-2c409d0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。