スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐーちょきぱんやのカレーパン@佐賀市光 


ぐーちょきパン カレーパン食べた
■購入 牛すじ煮込みカレーパン 120円

・場所 佐賀県佐賀市光1丁目1-11
・営業 10時~夕方?? (不明)

 焼きたてカレーパンうまし。まあ、カレーパンがもともと好きだからね。

ほほえみ工房 ぐーちょきぱんや!

休日に車でぶらりと出かけたついでに南部バイパスのぐーちょきぱんへ。

ぐーちょきぱん

ぐーちょきぱん カレーパン

パン屋に来たからにはカレーパン!。焼きたてがちょうど来たので早速購入。1個120円。
牛すじ煮込みパンと言うだけあって、ゴロゴロ肉が入っているのが中々よい。合格点。焼きたてなのでそりゃうまいです。

野菜ハムサンド

野菜ハムサンドとコーヒーも買って近所の公園で食べました。木陰なら夏の日差しも気持ちいいものです。

ところで、ずっと気になっていた「ぐーちょきぱん」という名前。

 どこかで聞いたことがあるのだがっと思いきや、そういえばこの前金曜ロードショウでやっていた魔女の宅急便でキキが下宿するパン屋の名前が「ぐーちょきぱん店」でした。
 元気なおばちゃんのおそのさん&マッチョな旦那さんの2人でやってるあの高台にある例のパン屋ですが、実はこの店もそこから名前をとったのかもしれないなぁ。こんなことを考えてだらだらと鼻歌を歌ったり。

 カァーテンをひらいてー

 静かーな木漏れ日のー
 
 優しさにーつつまれたーならー

 きーいっーとー
 
 眼にうつるー

 全てのことはーメェーセェージー


こんなだらだらとした一日ですがたまにはいいでしょう。

・・・歌はいいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/285-d9527296

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。