スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大福うどんの黒の竜神カレーうどん@博多駅EX-SIDE 


黒の龍神 カレーうどん 700円
■注文 黒の竜神 カレーうどん 700円

・場所 博多駅筑紫口横 えきさいど横丁
・営業 7:00~23:30 (さすが駅のうどん屋的営業時間!)

 博多駅横にあるエキサイドで洒落たカレーうどんを食べてきました。
 それはそうと建物の名前がエキサイド・・・駅の横にあるエキサイティングな施設だからエキサイド・・・駄洒落は嫌いじゃないぜ( ̄ー ̄)。

大福うどん

 博多駅の筑紫口から出てすぐ左手にある「えきさいど横丁」にご飯を食べに行ってきました。駅の横にあるからエキサイド。なかなかのネーミングセンスです。なぜか親近感を覚えるのは、そういう年になってしまったということでしょうか。

 吉野家やらモスやら数件の飲食店があるのですが、今回は行ったのは「大福うどん」。昭和25年創業の「博多うどん」の老舗。お客さんも多数。

紙エプロン

 食べたのは冒頭のカレーうどん700円。黒の竜神という気合いの入った別名が付いているこだわりカレーうどんなのですが、これがうまいじゃないか!。

 カレー専門店と言ってもいいほどのカレールーにうどんツユを足して割ったスープは深みがあって本格的。具の牛すじもとろとろで期待以上のおいしさでした。カレーがすこし辛目なのですが、温泉たまごで丁度よくマイルドにしてあるところも良い感じです。

 しかも、白いワイシャツでも安心して食べられるようにと紙エプロンまで用意されている親切さ。カレーうどんはそろそろと食べても食べたという気がしないので、おかげで心おきなくずるずる食べることができて満足。 
 単品で700円というのが若干お値段高めではありますが、思った以上に美味しいので一度は食べてみてください。

赤の天神 カレーうどん

 そして、黒があると言うことは、やっぱりあります別の色。「赤の天神カレーうどん」。
 こちらは一緒に食べに行った後輩が注文したのですが、こちらはチキンカレーで、やはり想像以上に美味しかったとのことです。
 思えば、私が黒も赤も見てみたいんだよなぁ。でも二つは頼めないし迷うなぁなどとずっと言っていたせいで気を使わせたのかもしれません(^^;)。
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/284-ab4d411e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。