スポンサーサイト 



なん伝馬家のチキン南蛮&とり天 


チキン南蛮
■注文 チキン南蛮 800円

・場所 福岡県福岡市博多区博多駅東3-3-3 新比恵ビル1F
・営業 平日ランチタイム11:30~14:00 / 夜 17:00~00:00

 佐賀から後輩が出張に来たので、職場近くで一緒に御飯を食べることになった。

 まがいなりにもグルメ的なブログを書いている私。ここは恥ずかしい店に連れて行くわけにはいかないということで、味、量、値段と3拍子揃った職場近くの居酒屋「なん伝馬家」へランチを食べにいくことにした。
 正直なところ後輩を連れていく手前少し見栄を張っているので昼にしては高めの800円で各種定食が食べれるので、実際には味・量の2拍子そろった店といったところか。

 なん伝馬家のランチメニューはかなり種類が豊富で、その中でも個人的にはとり天がお勧めなのだが、今日はあえてこの店では初めて食べるチキン南蛮を注文。

 写真のチキン南蛮うまそうでしょう?。実は写真写りがいいだけで、味的にはまあまあでした。(^_^;)



鶏天定食

 そして、後輩が注文した一押しのとり天。

 ランチでとり天というのも珍しいが、なん伝馬家のとり天は揚げものなのにさっぱりしていてかなりうまい。量もたっぷりで正直ちょっと多すぎるのだが、おかげでかなりの満足感が味わえる。

 思へば後輩には好きなものを頼ませてあげればよかったのだが、店に行くまでに私がとり天がおいしいんだよ、とり天がおいしいんだよ、と何回も言い続けていたので、他のは注文しずらかったのかもしれない。ちょっと悪いことした。(―。―;)。

 まあ、おいしいと喜んでいたので良いでしょう。

 それから、写真の隅に見切れてしまっているが、ご飯が炊き込みご飯なのもいい感じ。

鶏天定食 800円

 こちらは似たような写真になるが、とり天のアップ。

 とり天やっぱりうまいんだよねー。この日はあえて何故かチキン南蛮にしたので次回こそはとり天にしよう。

から揚げ定食

 こちらは、別の日に食べたから揚げ定食。

 値段はこちらも800円。こちらのから揚げも揚げたてで熱々なのでおいしい・・・しかし、ちょっと味が単調なので飽きてくるのが異常に早い。2個目の途中で早くも飽きた(=。=;)

 10代~20代前半のころはこういう味が濃いのを永遠と食べられたのだが、最近は嗜好が変わってきたのかしらねぇ(。・ε・。)

 次回はやっぱりとり天を食べる意志を固めたところで今日はこのあたりで。

 それではまた!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/281-a07b861a

