スポンサーサイト 



HALF PENNY in 博多駅筑紫口 


コロナビール
■アイリッシュバー 一人2000円ほど?

・場所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2 ハニービルB1F

 こんばんは。
 佐賀に帰ってきたことだし佐賀で飲みにいった店のことを久々に!!!と思って気合いを入れてブログの写真整理をしていたところ、博多勤務の際にブログに書こうと思って写真だけ撮っていた店が山ほど出てきました。なんとまあその数、約30件。よくまあ飲んだり食ったりしたものです。
 というわけで、しばらくは昔の写真の整理もかねてブログを書いていこうかなと思っています。

 そんでもって、ここハーフペニーは前の職場の係長(自称ジョージクルーニー)と帰りによく立ち寄ったアイリッシュバーですが、ここでオーシャンズ11だか12だかのようなおしゃれでウィットにとんだ会話が繰り広げられたわけです。

 写真はたぶん私が頼んだコロナ。ああ懐かしい。


ビール

 次の写真は、そのジョージクルーニーが頼んだヒューガルデン。そして以下イメージ会話。


 ジョージ「おいおい、なんでこんなに寒いのにコロナなんて飲むんだ?。」

 私「なんだよ。お前だってビールじゃないか。
    人の酒のこととやかく言ってないでさっさと飲めよ。」

 ジョージ「ふ。まあ俺はガキのころからヒューガルデンが好きだけどな。ぐびぐび」


 ちなみに、うしろの写真撮るのを邪魔している手がジョージクルーニー。


 私「へい、ジョ~ジ。写真に手が映っちまったじゃないか。
   お前がテクニシャンなのはよくわかったから、
   だからその手をのけろって。」


 ・・・・・もう大分前なので忘れましたが、確かこんな会話をしていたような、いないような・・・・・(―。―;)?

 こんな感じで疲れたサラリーマン2人で飲んでいたわけですが、店自体はおしゃれなのでちょっと寄るにはいい店でした。また博多行ったら飲みにいこう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/279-588b8896

