 



サラリーマンの味方「しょうき」@博多 


かつカレー
■注文 カツカレー大盛り 399円 (ランチタイム)

・場所 福岡市博多区博多駅東3-1-29
・営業 ランチ、11:30~14:00  夜、17:00~24:00

 職場の人がお勧めの店があるということで、夜は居酒屋&昼はランチの「しょうき」に連れて行ってもらいました。何がすごいかと言うと、種類豊富なランチがすべて399円と言う異常な値段の安さ。かつカレーまで399円。しかもカツもでかい。職場の食堂のカツカレーはなんだったんだ。(―。―;)

しょうき

 職場近くの居酒屋「しょうき」へランチタイムのお昼を食べに。

 昼休みになった瞬間に職場を出たにもかかわらず、着いたらすでに行列ができていると言う人気店です。人気の秘密はその安さ。しょうきの全ランチタイムメニューが一律399円。しかも大盛り無料。

かつカレーなんと399円

 普通のカレーでさえ今時399円なら安いのに大盛りかつカレーが399円というのは衝撃の安さ。薄利多売の見本のような値段設定です。そして悔しいかな社食よりはるかにいい感じ。
 なんだかここまでくるとむしろ職場の食堂が残念です。きっと、よりよいサービスを求め高めていこうという気持ちを失ったんだと思われます。(―。―;)

昼は全部399円!

 今回はかつカレーを食べましたが、各種定番の定食は揃えてあり安い上にメニューも豊富。量も申し分ないし味も及第点。もはやデフレとも言える値段なのですがサラリーマンには間違いなく強い味方になってくれるのは事実。非常にコストパフォーマンスの高い一軒でした。いい店知ってるねえ。

 みんな考えることは同じで昼時は混雑するため、ちょっと早くから食べに出ればベストなのだがなぁー。

 ちょっと並ぶのが面倒ですが。行列といってもお客の回転も速いのでそう時間はかからないし、近くのオフィスのOLが並んでいたりするのでそちらを眺めてみたりして、のんびり待つと良いかと思います。節約大事!。(^0^)ノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/275-99804536

