スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大福ラーメン@モラージュ 


大福ラーメン
■注文 ラーメン 530円

・場所 モラージュ佐賀 1F
・営業 10:00~22:00
 
 最初の感想。・・・率直な気持ちとしましては、レンゲがでかくない??。

 上の写真がラーメンが運ばれてきたままの姿なのだが、レンゲでラーメンの半分近くが隠れてしまっています。こんなにおっきいんじゃ、うまくお口にはいらないよ~って感じです。安易な下ネタは好きではありません。

 で、肝心の味の方ですが、これが結構いける!。




大福ラーメン 外観

 映画(レイトショー)を見にモラージュ佐賀に行った際に少し待ち時間があったので、ラーメン横丁(ほんとうの名前はラーメン開花)の大福ラーメンで軽く腹ごしらえをしました。

大福ラーメン 530円

 この日は既に晩御飯を食べていたので、頼んだのはシンプルにラーメンのみ。シンプルになどと言いつつ、夕ご飯にハンバーグなんぞ食べているので十二分に食べ過ぎなのですが。

大福ラーメン 

 ラーメンを食べたのが久しぶりということが影響しているかもしれないが、ずるずるとおいしくいただきました。

 なんかとんこつのくせに、むしょうにあっさり美味しく食べれるじゃないか。

 ※この時の感想はこうですが、もちろん十分こってりしてます。

地算地消

 こういった取り組みもされているようで、ありた鶏・武雄の卵などが使われているようです。景気が良くなるかは疑問ですが、地元を見直すということはいいことだと思います。

 ちなみにこのあと見た映画は「劇場版エヴァンゲリオン破」。

 男が一人で見に行くのはまずい映画(しかもそういうお客多数)と言うことはもちろん分かっているのですが、これが衝撃的におもしろくてびっくり!

 エヴァンゲリオンはほとんど見た事がないので(何で見に行ったんだろうか?)話が半分くらいしか分からなかったのですが、かなりテンションの上がる映画でした。

 次回に続く的な感じで終わったので、次も見に行ってしまおうと心にきめて帰ってきました。ラーメンの話からずれましたが、ラーメンもおいしかったよ!^^;


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/274-477e1e7c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。