 



良い店教えてもらった! 大衆焼肉ホルモン大和 


ホルモン大和 とり皮
■注文 飲み放題付き3000円のコース+α

・住所 地図リンク
・営業 18:00~24:00

 電車で帰っていたところ久々に後輩から電話があり佐賀で飲むことになった。店は先に着いていた後輩お勧めの「ホルモン大和」。

 この日はめずらしく早く帰れたので、実はぽかぽか温泉に行って岩盤浴でデトックス的なことを電車の中で考えていたのだが、まさかの焼肉という真逆の展開に驚かされる。まーあ、どうせ暇だったしちょうどよかったのだが。

 ところで、こちらのホルモン大和。中央本町の飲みに行くと結構よく通る道路沿いにある焼肉屋なのだが、店があること自体知らなかったので最近オープンしたのではなかろうか?。いつの間にかアーケードが撤去されているし佐賀も変わったものです。

 正式名称は大衆焼肉ホルモン大和。

ホルモン大和の飲み放題付き3000円のセット

 色々単品で頼んでもよかったのだが、飲み放題付きで3000円という手ごろな盛り合わせセットがあったのでそれを注文。しかし、飲み放題に1500円かかったとして、あと1500円でこれだけの量が出てくれば文句はない。というか驚きの安さ。

とり皮と2種類のたれ

 たれは2種類あり、爽やかに行きたいときは左のポン酢系。 濃い味がいい時は右のいわゆる焼肉のタレで食べます。私はもっぱら焼肉のタレ。
 カルビなどいろいろあっただろうに写真はなぜか鳥皮(しかも焦げてる)なのだが、超焼きたて焼き鳥を食べているような感じで、むしろ焼き鳥屋の鳥皮よりもうまい。ビールも妙にすすむ。飲み放題だし。

ユッケ

 驚いたことに3000円のセットなのにユッケかレバ刺のどちらかが付いてくる。今回頼んだのはユッケ。ユッケの味は正直なところまあまあなのだが、それでも値段の割合としては十二分にうまい。

 っとここまでが、セットメニュー。ここまででも十分満腹に近い状況なのだが、ビールが回っていたせいか、ここから調子に乗っていろいろ単品を頼んでみることに。

霜降りカルビ

 追加メニュー一品目。霜降りカルビ。この店では最も高級な部類なのだが620円とやはりめちゃくちゃ安い。
 しかし、写真でもその感じは伝わると思うが霜降りと言いますか、ちょっと霜降りすぎるんじゃ・・・。油ギッシュさ満点なのだが、食べてみるとトロッとして結構いける。そして、願わくばお腹が空いている状態で出会いたかった。乾杯直後に食べたい感じ。脱デトックスまっしぐらの肉質。

ダルム&フォアグラ

 次に追加その2、左が後輩が一番おすすめというダルム(ホルモン系)、そして右側は名前のせいで頼んでしまったフォアグラ(要はレバー)。
 このフォアグラ、フォアグラという名前にしては妙に安い一人前200円という値段設定で気がつかなかったのがいけなかったのだが、フォアグラと言いつつも要はレバー。
 お腹いっぱいのところに、癖が強く歯ごたえもあるレバーは相当きつい。残念ながらほとんど箸をつけることができず。

 しかし、お腹いっぱいにもかかわらず、もう一品の後輩おすすめダルムは何故かいける。ダルムは直腸らしいのだが、脂っこいが柔らかくてタレが絡んで非常にうまい。こちらもできれば、お腹空いている状況で出会いたかった。この店の一押し。

にんにく

 そして、とどめとも言える最後の追加メニューが勢いで頼んでしまったにんにく焼き。グツグツ言ってておいしそうなのだが、やはり臭いが半端じゃない。注文したものの後輩は次の日に歯医者らしく歯科衛生士に嫌われたくないので食べないとのことで、結局、私一人でこれ全部食べることに。。。

 おかげでブログ書いてる今もめちゃくちゃにんにく臭くさい上、体中に妙なエキス(絶倫エキス?)のようなものが充満しているのでまいった。

 しかし、これだけ食べた上、ビールも飲みたいだけ飲んで2人で8000円。しかも最後には食べ切れない位追加で頼んだ結果でこの価格というのは素晴らしい。

 正直なところ肉質はメニューによって若干の当たりハズレがあるのだが、後輩おすすめのダルム、店の名前にまでついてる看板のホルモン系、そして焼き鳥屋よりむしろうまい鳥皮なんかはビール飲むには最高ではなかろうか。

 運動してまた食べにいこう。




■大衆焼肉ホルモン大和 店舗情報

 住所 / 地図リンク
 TEL / 0952-28-2227
 営業 / 18:00~24:00



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/270-20d84f84

