スポンサーサイト 



リーズナブルなイタリアン グレッチェガーデンズ 


オススメ:★★★★   グラッチェガーデンズ → 地図

美味いし安いし夜中までやってるという、何かと便利なイタリアンのお店です。パスタやピザがありえない価格で食べれます。
吉野家の牛丼みたいな値段設定です。オススメなんですが、やっぱりと言うか全国チェーンでした・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


新鮮なトマトと小海老のスパゲティー

こんにちは。

最近妙に寒いですが、今日紹介するのは、佐賀駅から南東にある、イタリアンレストラン「グラッチェガーデンズ」です。パスタやピザが非常にリーズナブルな値段で食べられるイタリア料理屋です。

結構美味しいのに値段がものすごく安くしかも深夜までやっているので重宝するこのお店ですが、よくよく調べたらスカイラークグループ(ガストやバーミヤンなどをやってる全国チェーン)のチェーン店でした。

どうりでメニューのつくりとかドリンクバーとかそんな感じなわけだ。

この前に引き続きまたもや全国チェーン。しかも今回はチェーン店と知らなかったと言う状況。残念な結果ですが、なんだかんだ美味しいし安いので紹介したいと思います。

 最初の写真は490円のトマトと小エビのスパゲティー。店の看板メニューが中々難しいので何を食べるか考えましたが、メニューの表を飾っているのがこのパスタだったので、これにしてみました。
 基本的で単純なトマトのパスタですが美味いです。ちゃんとお皿も暖めてあるし、この辺のそつの無さはさすがです。こういう基本的なものが美味しいのはちゃんとしてるってことだと思います。


生ハムとプチヴェーゼのぺペロンチーノ


 こちらは、ファミレスの「おすすめメニュー」でよく別メニューが用意されていますが、そこに乗っていた690円の生ハムとプチヴェールのペペロンチーノ。美味しいけど、野菜がでかいので食べにくいと言った印象でした。

 キャベツがでかいのが小さなベールみたいになっているからプチヴェールなんだろうししょうがないです・・・と、思いきやプチヴェールはフランス語で「小さな緑」という意味の最近出てきた新野菜なのだそうです。
 ケール(青汁に入ってるやつ)などから作られた芽キャベツの一種で、ビタミンやβカロチンなどの栄養素が非常に高く、最近注目されている野菜なのだと「野菜のソムリエ」が言ってました。
 野菜のソムリエ自体が最近注目されているくらいなんですが、こういったところを取り入れるのはさすがに全国チェーンだと早いです。

 プチヴェールのパスタを食べるときは、栄養素が高いことを思い出しながら食べると、得した気分になると思います。キャベツと思うと有り難味が半減します。


 値段も安く、パスタも美味しい、夜中までやってますんで夜小腹がすいたときにも重宝する利便性が非常に高い、覚えておくと重宝する一軒です。


コメント

ココは安くておいしくていいですよね。
庶民派のカップルや家族にはおすすめですね。

しかもウェイトレスさんがかわいい。

確かに若いカップル向けな気がします。大学生カップルとか。
スパゲティーとかもなんだかんだ美味しいんでたまにいくんですよ。なにより安いし。ウェイトレスは今度確認します。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/27-56181ee2

