スポンサーサイト 



ステーキハウスCOUNTRYでがっつりヤングステーキ! 


ヤングステーキ じゃぽねソース
■注文 ヤングステーキ セットで1900円

・住所 佐賀県佐賀市南佐賀1丁目13-10
・電話  0952-25-1034

肉をがっつり食べたい時に是非! 

country.jpg

肉が食べたい!!。肉がたべたーい!!

最近、体の摂生などと言っては豆腐やらキャベツばかり食べていたので、その反動が出てしまったのか、無性に肉が食べたくなり近所のステーキハウスのカントリーへ行ってきました。


巷では草食系男子なんぞが流行っていますが、世の中の流れとは繰り返し、そしてバランスを保とうとするもの。ここまで草食草食と言ってしまっては肉食が流行るのも時間の問題。羊やウサギじゃあるまいし、キャベツやらトマトで生きていけるか!。男たるもの肉を食わねば!。肉!。肉!!。ウィ、ラブ、肉!!。

このくらいのテンションでカントリーへ到着。


 席に通してもらい早速メニューを開いてみると、思っていたよりお高めなお値段。思えばカントリーに来るの初めてなので、いくらぐらいなのか考えていませんでした。

 ステーキって高いんだなぁ・・と一瞬テンションが下がりかけましたが、しかし、この日の肉を食べたい気持ちはこのくらいでは治まらず、この日はガツっとした赤身の肉が食べたかったのでヤングステーキをチョイス。
 すでにヤングという歳でもないのですが、まあ結局は予算的な都合になります。サーロイン・・・そりゃおいしいんだろうけどまた今度。

 注文して待つこと10分強。結構待たされたので油断していたら、ジュージュー音を立てながら鉄板とでかいナイフがカートで運ばれてきました。

 このでかいナイフが妙に迫力があり、カートを押してくるウェイトレスがまるで傑作サスペンス映画ミザリーの最後のシーンのようです。日常にあるプチ恐怖と言ったところ。分かるでしょうか?

キノコスープ2

 まっていたよヤングステーキ!!っと思いきや、鉄板は別のテーブルへ。

 最初にやってきたのはセットのキノコスープでした。料理の流れ的にそりゃそうか。

 ウェイトレスさんがでかいナイフでパイに穴をあけてくれるのですが、この感じもやはりミザリーさながら。目の前でキノコスープにぐさぐさナイフを刺されるのは妙なテンションになります。


 お腹もすいているので早速食べようとしたのですが、こちらのきのこスープ、とにかく熱々すぎて食べにくい。空腹もピークなので早く食べたいところですが、とても手をつけられる温度ではない。

 食べにくいったらないんだよっとぶつぶつ言いながらフォークで蓋を開けようと悪戦苦闘していたところ、

キノコスープ

 結局、蓋が落下。

 どうせスープに付けて食べるので良いけど、出来ればちぎって入れたかったところです。

 そんなことはさておき肝心の味の方ですが、ベタなコーンスープなのですが妙にうまい。この熱々さもおいしさのポイントなんでしょう。色々愚痴をいっておりましたが、これはおすすめです。たかがコーンスープ、されどコーンスープと言ったところ。


ヤングステーキ じゃぽねソース

 そして、コーンスープを食べ終わったころに、やっとやってきましたヤングステーキ。鉄板をジュージュー言わせてやってきました。

 ステーキにジャポネソースを豪快にかけると、ソースが更にジュージュー言うのがいい感です。お腹もすいているのでソースが跳ねるのも気にせず、ザクザク切って一口。肉うま!!。久々に肉!!って言う肉を食べました。

 ヤングステーキと言うだけあってボリュームがあり食べ応え満点なのですがぺろりと完食。範馬刃牙のビスケットオリバのように「もにゅもにゅ」とあっという間に食べました。

 これで1200円なら安い。ちなみにきのこスープ付きのライスセットで1900円になります。

ハンバーグ

 こちらは、もう一品ハンバーグ。セットで1550円。ステーキ屋のハンバーグは良い肉のミンチ使ってるのでやっぱりうまいです。こちらもジャポネソースをかけてジュージュー言わせて食べます。

 はじめてのカントリー。久しぶりのガツっとした肉を食べて非常に満足のいく夕食となりました。次回はサーロイン(2000円~)にいってみたいところですが、もうすぐボーナス出るし懐具合と相談していってみようかと。




■店舗情報 カントリー

 住所 / 佐賀県佐賀市南佐賀1丁目13-10
      南部バイパス沿いジョイフルの近く。
 電話 / 0952-25-1034



コメント

サカモトさん、初めまして☆
偶然コチラへたどり着いてからというもの、いつも拝見させていただいています♪

らんは佐賀市に住んでいるのですが、自分の知っているお店、
気になっていたお店、知らないお店が紹介されていて、いつも楽しんで
拝見しています~!

「バックナンバーへもお気軽にコメント下さい!」との事だったので、
過去記事へコメントさせていただきました^^;

カントリーは、小さい頃から『外食と言えばココ!』というお店(の内の一軒)でした。
最近めっきり行く事がなく、「行きたいな~」と思っているところに、
このサカモトさんの記事… さらにさらに行きたくなりました!(笑)

ココのきのこスープ、めっちゃ大好きです♪ 美味しいですょね!
大好きなんですけど、ケッコーなボリュームで、コレでケッコーお腹が膨れちゃいます^^;
(ちなみにカントリーは、ただのスープの味も美味しいです。)
らんはカントリーではハンバーグをオーダーする事がほとんどですが、
ステーキもイイですね! 本当に美味しそう。

近々、カントリーに行こうと心に決めました!!!

また遊びにきますね~^^
これからも色々なお店の情報、楽しみにしています☆

Re: タイトルなし


>らんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
しかも、このブログ始まって以来のコメントの長さに感動です。(T_T)

カントリーはこの前が初めてだったのですが、キノコスープ確かにおいしい!
家で食べるコーンスープとは一味も二味も違うのに驚きです。
ステーキの方もがっつり食べれて非常に満足でした。
肉の方はヤングステーキだったので、給料出たら次回はサーロイン食べてみたいところです。

ブログは不定期更新になってますが、週一位は更新してますんで
またぜひコメント下さい。

それでは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/269-6373afdb

