スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華料理の晋福で酢豚! 


晋福 酢豚
■注文 酢豚、チャーハン、餃子 1800円

・場所 佐賀県佐賀市八戸溝1-10-25
・営業 11:30~14:30、17:00~20:30  定休日、月曜

 ここは安くて旨い。常連客や家族づれ多数で活気があるのよね。




晋福 入口

 八戸溝(やえみぞ)にある晋福で夕食を。
 安くておいしいので時々利用する中華料理晋福。客層も、ものすごく騒ぐ子供を連れた親子などがいたり、雰囲気的に大衆中華の王道と云った感じの店になっている。

晋福 チャーハン

 おじちゃんが目の前で鍋をふるって作ってくれるチャーハン。見た目普通だが、目の前でパラパラに仕上がるのを見ているせいで盛り付けられて出てきた時には数倍増しで美味しそうに見える。
 パラパラで薄味なのでセットのスープと一緒に食べるとなお良し。

晋福 餃子

 こちらは定番の餃子。やはりプロが作った餃子。皮のパリパリ感といい、食べた時の肉汁といい素晴らしい。

晋福

 最後に、メニューの中華娘の写真もついでに。

 「ニーハオ、よく来タネ。食べたらさっさと帰るアルヨ!。」

 的な感じの気の強そうな中華娘のマスコットなのだがキャラが出ていて非常に良い。おばちゃんの若いころをモチーフにしたのかもしれないが、よくできたデザイン。

 2人で軽めに食べて2000円という値段のリーズナブルさもおすすめなので、週末あたりに家族づれで食べに行くのにちょうどいい店なのではなかろうか。というか常連と思しき家族ずれ多数。




◆中華料理 晋福(しんふく)

住所   佐賀県佐賀市八戸溝1-10-25  八重溝交差点から東へ少し
電話   0952-30-5618
定休日 月曜日
営業   11:30~14:30、17:00~20:30

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/268-3813a589

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。