スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンパンを飲む店「メゾンシャンパーニュ」 


シャンパン
■注文 シャンパン他 値段不明・・・
 
・場所 佐賀県佐賀市中央本町2-2
・営業 19:00~24:00  (日曜、祝日は休み)

 前々から何の店なんだろうかと気になっていた「メゾン シャンパーニュ」。入ってみて納得。当然ではありますがシャンパンの店でした。なんで気がつかなかったんだろうか。
 奥の方には吹き抜けのテラス席もあり、20代後半と思しき品のいいお姉さん方が数名で談笑していました。お姉さんと言いつつ年下だけどさ。なんか、ちらちら見えるので気になってしょうがないわけです。




 少し前の話。前の職場の方々と飲んだあと、2次会に何度も店の前を通ったことはあったのだが何の店か分からなかった「メゾンシャンパーニュ」へ連れて行ってもらいました。

 2次会ということもあり記憶があいまいな状況なのだが、要は店の名前のとおりシャンパンをメインに楽しむバーになっていた。騒ぎながら飲むというよりウェイターが注いでくれるシャンパンに、「どうも」と軽く会釈をするような感じの店なので、普段行く店のように大騒ぎするのは問題がある。

 さっきも書いたが、奥のテラス席の方には二十代後半とおぼしき女性の一団が、きゃーきゃー騒ぐというより「うふふふ」という笑方というか品のある感じで飲んでいた。そういうのも悪くない。

 ナンカレー

 レーズンやチーズやスイカ(!)などを食べながらシャンパンを楽しんでいたのだが、そこは若さ。やはりどうしても小腹がすいてしまい、この店ではあまり無いお腹にたまる系のナンカレーを注文。

 写真だとコチジャンのようだが、右の黒い方がカレールー。このナンカレーがあまり期待していなかったのだが結構うまい。
 コーヒーだかの隠し味がたくさん入っていそうな独特な苦味があるので、シャンパンに非常によく合う。ちゃんと飲み物に合わせた味付けを考えてあるのだろう。

 こんな感じで、4人で2時間ほどでボトル一本を空けたのでだが、結局、前の職場の方にボトル代を出して頂いたので気になっていた値段は判らず仕舞。

 なかなかのお値段なんじゃないかと思いつつ、今回はごちそうさまでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/262-98a10641

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。