 



吉野ヶ里温泉でよくばり定食@上峰町 


よくばり定食 650円
■注文 よくばり定食 650円

・場所 佐賀県三養基郡上峰町大字坊所1523-1

 汗がかきたいけど運動はしたくない・・・ここはサウナだ!っと、なんとも我儘な理由でサウナに入りたくなり近所の後輩を誘って吉野ヶ里温泉卑弥呼の湯へいってきました。


吉野ヶ里温泉 風呂上りにグリカル!

 ざぶーんと風呂に入って、サウナでひと汗。そして、風呂上りに恒例の牛乳を一気飲み。

 いつもと全く同じパターンですが、これがやっぱりうまいんですわ。


 ところで、こちらの牛乳。いつも後輩とサウナで体重減らし競争をしているのですが、沢山体重が減った方が牛乳をおごってもらえるというルールにしています。そして、実は今までほとんど勝ったことがない。

 後輩は非常に痩せているので、体重の減らしシロは私の方が多いはずなのですが、若いからか新陳代謝が異常にいいため同じ時間サウナに入っていても明らかに汗を多くかくようです。

 いつもいつも負けてばかりなので今回は、反則すれすれ技で最初の体重計測の前に水がぶ飲みして、スタートした結果、

 私はマイナス0.5kg

 後輩がマイナス0.9kg・・・

 ちなみに後輩は昼間にソフトボールでめちゃくちゃ汗かいているそうなので、これは完敗ですわな。(―。―;)

 というわけで今日も牛乳はおごり。
 後輩だし牛乳くらいおごるわい。(`д´メ)


よくばり定食

 そんでもって、汗をかいたあとは併設の食堂で食事。よくばり定食。650円

 よくばり定食といえども、所詮この値段なのであまり期待していなかったのだが、これならそこそこいいんじゃないの??。

 よーし喰うぞーー!っと思って食べはじめてから気がついたのだが、私の向かいの後輩は焼き魚定食なのだそうな。私は、海老フライ、コロッケ、ハンバーグのコラボ。ヘルシーさが違いますね。

 ・・・まあ、もともと完敗だからいいんだよ(=。=;)

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/256-7fab1376

