 



星野村で寿司・ざるそば・天ぷら三昧! 


天ざるセット 1050円!
■注文 天ざるセット 1050円!

・場所 佐賀県佐賀市本庄町大字袋246-1
・電話 0952-26-9898

 お得なセットメニュー多数。寿司・天ぷら・そばのコンビネーションはこれでもかという豪華さ!。コンビネーションと言うより、「くらえ!!トライアングルアタック!」もしくは「ジェットストリームアタック!」と云ったところなのだが、両方分かる人は同年代の方ですね?

 昼御飯を食べに星野村へ。星野村と言っても福岡県の星がきれいに見えることで有名な八女の方の星野村ではなく、佐賀市の本庄にある御食事処の星野村です。

 こんなブログを書いているからか車を運転する時にはきょろきょろと周辺の店をチェックする癖がついてしまっているのですが、星野村は南部バイパス沿いにあるのでこれまで数100回は前を通ったはずなのに、まったく気がついていなかったという非常に目立ちにくい店です。
 駐車場からちょっと奥まっているからか、それとも私の集中力のなさのせいか。幸せはすぐ近くにあるってやつですね。

星野村

 古い民家風の建物に入るとお客さんもちらほら。お昼時から少し外れていたのですが思ったよりお客さんも多いです。とりあえず、うどんそばがあるのは解っていたのですが、何がおすすめなのかも分らずメニューを見てみると、思いのほか豊富な品揃えになっています。
 うどんそばに加えて寿司・天ぷら・海鮮丼、親子丼、牛丼など各種どんぶり・うなぎなど様々なメニューがそろっています。とくに寿司には驚きです。

星野村 メニュー

 頼んだのは、天ざるセット。天ぷら、ざるそばに更に寿司までついてくるという、一番定番、かつ、一番豪華なセットです。この内容で1050円。これはお得。ぱっと見てもお得感満載です。


ざるそば

星野村 天ぷら

 肝心の味のほうですが、ちょっと辛口で言って、てんぷらは中々、そばと寿司はまあまあといったところ。しかし、この値段でこれなら十分合格点。何より、天ぷら、寿司、そば、この3つの組み合わせで食べることによる満足感は単品では味わえない良さがあります。

星野村 えび天

 そして、なぜか席のすぐ横にばかでかい金魚が。魚好きの私でもちょっと気持ち悪いので、普通の人はもっと気持ち悪いかと思います。でかいし。

星野村の金魚達

こんな感じの星野村。セットがお得で豪華ですので、天ざると寿司を食べに活用しようかと思います。




■店舗情報 星野村

 住所 / 佐賀県佐賀市本庄町大字袋246-1
 電話 / 0952-26-9898

 南部バイパスにある自転車屋のよこ。駐車場が広くて店が奥まっているため見逃し注意。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/252-160434cf

