 



鹿児島中央駅黒豚横丁のざぼんラーメン 


ザボンラーメン
■注文 ざぼんラーメン

・場所 鹿児島中央駅黒豚横丁奥手
・営業 11:00~21:00

 懲りすぎず、いい感じのラーメン。




 九州新幹線つばめにのって鹿児島に出張に行ってきました。久しぶりの鹿児島。新幹線ができてからというもの本当にあっという間。むしろもう少し寝たいくらいの近さになりました。
 いやー本当に便利になったもんだ、・・・・おかげで今日は日帰り出張。天文館が・・・(―。―;)。

黒豚横丁

 日帰りなのは残念ですが、あっさりと仕事も終わって帰り鹿児島中央駅でお土産(さつま揚げ)物色。駅内をうろうろしていると有名な黒豚横丁の看板が!。そういえば前からあったような?。帰りの新幹線まで時間もないので、軽く食べて帰ることに。

ザボンラーメン店舗前

 軽目となるとてっとり早いのがラーメン。ちょうど目に着いたのがこちらのざぼんラーメンです。どうしようか迷いつつディスプレイを見ていたら自動ドアがあいたのでそのまま店内へ。

ザボン

 注文したのは定番のざぼんラーメン。まさかそんなことはないだろうと思いつつ若干期待していたのですが、やっぱりラーメンにザボン(でかい柑橘系のやつ)が入っているわけではなく、とんこつラーメンがちゃんぽんに近づいたような感じです。まったりした味なのですが、もやしやらきくらげがたくさん入っていて下手に凝りすぎてないところがいい感じ。時間も本当になくなってきたので、ささっと食べて店を後に。

九州新幹線

 ラーメン一杯ではちょっと物足りなかったので、帰りのつばめで軽く一杯。良く見ると斜め前のおじさん達も飲んでる模様。サラリーマンって感じです。・・・次回はとんかつ食べないと。それでは!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/251-47c1a087

