スポンサーサイト 



御当地テレビSTSの喫茶店セーヌ 


オススメ:★★★    セーヌ → 地図

例えばあえてニューヨークでいえば、
タイムズスクエアのABCスタジオの喫茶店で
ランチを食べるみたいなところ

セーヌ バジリコパスタ

こんにちは。

今日紹介するのは、佐賀のご当地テレビ、STSにある喫茶店です。STSは佐賀駅からまっすぐ南、県庁の横を通り抜けてすぐにあります。だんだんSTSと書かれた鉄塔が見えてくるので簡単に判ると思います。

そんな、STSの一階にある喫茶店「セーヌ」は南と東の両面がガラス張りになっているため燦々と日が入り、明るく爽やかな喫茶店です。

メニューは、バジリコパスタとミートソースのパスタなどの軽食と、日替わりの定食(この日はおでん定食でした)があります。また、ダッチコーヒーの店と言うだけありコーヒーが充実しています。

最近このブログのせいで明らかに食べ過ぎなので、今日はちょっと軽めにしようと思っていたため、軽食のバジリコパスタを頼んでみました。
食後にダッチコーヒーがついて、700円です。はがくれ弁当(職場でいつも頼んでいるお弁当)の2倍かー。

最初の写真が、今日食べたバジリコパスタ。
日が当たりすぎて妙な感じの写真になりましたが、バジルの香りが良くておいしいパスタでした。品がある感じです。

また、冬のこの時期は日の当たる暖かい席で本でも読むと気持ちのいい時間が過ぎるように思います。軽めに食べて少しゆっくりしようと言う時(要するに喫茶店に入りたいとき?)はお勧めです。

私は本持ってきてなかったので店内にあったテレビで笑っていいともを見ていました。もちろんSTS総本山ですんでチャンネルはSTSです。

なお、ちょっとした情報ですがSTSの入口と店の入口がありますが、STSの受付の女の子が可愛いので、帰りはSTSの方から帰るとよりいいかと思います(^O^)/。


<検索用>STS ぶんぶんテレビ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/25-d38306bc

