スポンサーサイト 



活気がありすぎ。石窯パン工房クリーブラッツ 


パンダパンとコアラパン
■購入 カレーパン、パンダパン他 1ヶ150円等

・住所 佐賀県鳥栖市弥生が丘5-14
・営業 7:00-19:00  (月曜休)

 食べたいパンより焼きたてを買うべし。焼き立てに勝るものなし。

ちびソーセージ

 鳥栖に有名なパン屋があると聞きまして、鳥栖市の弥生ヶ丘にあるパン屋の「石窯パン工房クリーブラッツ」に行ってきました。

 佐賀市のくすくすに行った際に、「なんだこの活気のあるパン屋は!!」と度肝を抜かれたことがありましたが、こちらのクリーブラッツも勝るとも劣らないくらいの活気で、駐車場には交通誘導員、店内はお客さんだらけという人気店でした。たかがパン屋されどパン屋といったところですか。

石窯パン工房 クリーブラッツ

 建物はこんな感じのこじゃれたログハウス風(?)。石窯だし煙突ついてます。客層は、なぜかは分からないですがコーチやらビトンのバックを肩にかけた女性客が多数。時々その連れであろう男性客及び子供がちらほらといるのですが、8割がたは女性のようです。パンの値段も微妙にお高めなのでそういう感じの店なんでしょう。

 外にはちょっとしたオープンテラスがあり、初夏の陽気の中、カッフェ感覚で楽しめるつくりになっています。ちゃんと屋根も付いてるので紫外線もカットした盤石のベーカリータイム。みんな妙に楽しそうです。

 そして、お客さんも多ければ店員も多い。賞味10~15分くらいの滞在だったのですが、いらっしゃいませとありがとうございましたを30回以上聞いたんじゃなかろうか。その間にも焼き立てパンが次から次に出てきます。凄い人気やね。

パンダパンとコアラパン

 わーパンダパンとコアラパンだぁーーー。とは、となりで買い物されていたご年配マダムの声。確かにこのパンは可愛い。でもそのコメントは・・・。いくつになっても女は乙女。可愛いものは可愛いってやつですか。

ミルキー

牛肉ゴロゴロカレーパン

 店内を一通り見て回り、私的に気になるのはやっぱりカレーパン。しかも牛肉ゴロゴロカレーパンとのこと。早速買って食べてみる。

 ・・・揚げたて、こりゃうまい。あつあつなのでそりゃおいしいよ。かんじんの牛肉はゴロゴロってまではいかないが、ゴロ・・・・ゴロ・・・・っと入ってたのでかなりの満足度。

 そのほかにはきなこミルキーとメロンパンを購入。明日の朝ごはんにしよう。以前くすくすで7個も8個もパンを買ってしまった反省をこめて、少なめに購入して帰りました。




■店舗情報 石釜パン工房 KIEE BIATT(クリー ブラッツ)

 住所 佐賀県鳥栖市弥生が丘5-14
 電話 0942-83-0991
 営業 7:00-19:00  (月曜休)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/245-09f8b596

