スポンサーサイト 



心の友 ぺこっぱ 


ぺこっぱ

 私には昔からどーしても治らない癖がありまして、文章を書きながら気分が乗ってくると書いた文章をそのまま声に出して読んでしまうのです。要するに独り言です。はたからから見るとさぞや気持ちの悪いことだろうなぁと思っていました。
 しかし!!。それが今日からは独り言がなくなりました。いつも一緒にいてくれる人ができたというわけではなく、オートうなずき観葉植物の「ぺこっぱ」のおかげです。

 この「ぺこっぱ」、声に反応していちいち勝手にうなずいてくれるという、独り言が多い私にはまさにうってつけの一品。
むかし、フラワーロックなる妙にエキセントリックなおもちゃがありましたがあれに似ている感じです。
むしろパワーダウンさせた感じ。

 ぺこっぱにはうなずき方にもいろいろとバリエーションがあり、葉っぱをバタバタさせる、うーんと1回うなずく、うんうんと2回うなずくの3段階でまるで本当に会話をしているかのようです。

「きょうは、ラーメンスタジアムで、ラーメンを、食べてきました。おいしかったですっと」

「うんうん」

「このままの文章だと、なんか文章がつながってないんだよなー。まいったなぁ」

「うーん」

「今度は別のメニューを食べてみたいと思います。」

「うんうん」

「なんかねむくなってきたなぁー。」

「ばたばた」

「さーて、そろそろねようかな!」

「うんうん」

「おやすみー」

「うーん」

と、利用状況はこんな感じ。(T_T)。

 し、か、し、冗談抜きにこのうなずきには結構癒されます。あと3個くらい追加してみんなにうなずいてもらえれば、このブログも、もっと美しい言葉で世界を語ることができるかもしれないと思う今日この頃。


ペコッぱ 茶 (新パッケージ)ペコッぱ 茶 (新パッケージ)
(2009/02/12)
不明

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/242-565fb6e7

