 



祝!ブログ紹介200件記念 たまに行くならこんな店 


 こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ブログを初めて1年と半年あまり、私なりに鋭意つづけてきたブログですが、記事件数が200件を突破しました。ぱちぱち。めでたい。

 途中、佐賀から転勤したり、1か月あまり更新しなくなったり、まったく関係ないことを書いてみたりといろいろとありましたが、一重に閲覧して頂いた皆さま方のおかげだと思っております。

 と前回の100件のときとほとんど変わらない書き出しをしたところで、今回はせっかくの200件なので何か総集編的なことをと考えまして、

 それなりに色々な店に行ってみたけど、この店は間違えないからまた行ってみたい。行ってみてよ!。

 特集をやってみようと思います。まあ、タイトルが違うだけで前回やったトップ10のときとなんら変わらないので、要するに焼き直しってやつです。評判のいい店の名前を書くとアクセスが増えたりもするし。

 あくまで私の個人的にお薦めのなのでノークレームでお願いします。それでは張り切って行って!!


◆ ◇ ◆ ◇ ◆

チャイニーズレストラン JYOTAKI

 本格的なコース料理にも関わらず、5000円。これはお得。中華のコース料理としては梅の華チャイナもありますが、こちらの方が豪華な感じです。


中の小路「そば勢」の鴨南蛮

 玉屋の横手に昨年オープンした、手打ちそばの名店。現代の名工の打った麺はつるつるしこしこ。鴨の風味たっぷりの汁も絶品。


本庄うなぎ本庄店のひつまぶし

 ちょっと高級店が続きますが、本庄うなぎの本庄店。食べるならやはり佐賀ひつまぶし。2350円。先ほどと一緒で値段の割の豪華さってやつです。柳川いかなくてもいいかも。


さぬきやの絶対おすすめ焼肉丼

 続きましてがらりと感じが変わりますが、神崎市34号沿いのうどんと丼ものの店「さぬきや」。うどんと丼ぶりのセットはお得感満載。若いうちに行かないと食べ切れない量なのですが、昼を少なめにしてでも食べれるうちに早く行かないと!


麒麟屋で焼肉と餃子!

 若宮にある焼肉「麒麟屋」。椿セットという盛り合わせのセットがあるのですが、この肉が絶品。ただし良いお値段のセットなので、あとはこの店もう一つの看板メニューの餃子で我慢しましょう。 


中華そば坦々の水餃子

 高木瀬にあるその名のとおり、タンタンメンのおいしい店。しかしおすすめは、辛さをマイルドにしてくれる水餃子。肉汁たっぷり。坦々麺は私には辛すぎるのですが1年に1回は食べたい味。


天ぷらEBIZOIU

 南バイパスにある天ぷら屋。店の中は吉野家みたいな感じでチェーン店のカウンターのようですが、一品ずつ揚げたてを持ってきてくれる本格的な天ぷらが出てきます。豪華に食べた感はないですが、コストパフォーマンスは抜群です。イカの塩辛や漬物などが食べ放題なのもポイント高し。


大川タージ!

 大川にあるインド料理レストラン「カレーのタージ」。ここは、豪華、うまい、安い(このメニューにしては)と3拍子そろっています。前に行ったときからセットメニューがさらにお得になっている模様。激辛は本当にからいので注意。


ひょうたん寿司

 せっかくですので福岡の店も1件。天神の新天町にある寿司屋のひょうたん寿司。まわってない大衆寿司です。2000円くらいの握りセットは、いつものクルクルに比べてネタの違いは歴然。人気店なので行列の店ですが並ぶ価値あり。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆


 と、目についたところから上げていくとこんなところです。次は300件目指して頑張りますか。更新の頻度、文章の上達具合とも本当に日進月歩ではありますが、これからもよろしくお願いします。


サカモト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/241-fcdc2494

野波麻帆 ウルルン エステ動画 裏番外編!!

野波麻帆 ウルルン エステ動画 裏番外編!!   リップスライムのイルマリとの破局や   映画「BABY BABY BABY!」の出演と &...
  • [2009/06/05 11:52]
  • URL |
  • 野波麻帆 ウルルン エステ動画 裏番外編!! |
  • TOP ▲
