 



串揚げ「串匠」の揚げたて串揚げ定食! 


串匠の串揚げ定食

 職場の仲間数名で外へ昼御飯を食べに。

 この前も書きましたが、最近、昼休みが45分から1時間に15分長くなりました。
 これはせっかくなので外に食べに行こうということになりまして、友達お勧め(本人も食べたことないらしいのだが?)の、ヨドバシカメラ4階にある串揚げ屋の「串匠(くししょう)」に行ってきました。

 食べてきたのは串揚げ定食800円。なんでも、この店のランチの9割はこの定食が出るのだそうで、いわゆる串匠の看板メニュー。串揚げ7本セットの定食になります。写真には串映ってないけどね(^_^;)



 最初の写真には串揚げが映ってないですが、ここから別のお皿に後付けで揚げたて串揚げが出てくる仕組みになっています。この時点ではまだひじき定食。好き嫌いは少ない私ですが、唯一食べれない食べ物のがひじきなので辛いところです。

 なお、知らなくてもいい情報として、この定食の1ランク上の定食に値段が倍の1500円と言う特製串揚げ定食があるようです。しかし、諸事情(おもに経済面)により触れない方向でスルー。この日は後輩もきているのでおごってあげないとだし、どうせ食べれない定食の話するなんてのは無粋ってもんです。
 
串匠 揚げたて出てきます。

 さて、肝心の串カツですが別の小皿にこんな感じで揚げたてが出てきます。

 1、2本づつ店員さんが持ってくるので全体の写真が非常にとりづらくブロガー殺し。串を持ってきた店員さんが私の写真待ちしているのは何とも恥ずかしいですが気にせずに撮ってきました。その割にはなんかもやっとした映りだけどさ・・・(―。―;

串匠 全部は写真とれず。

 こちらは4本揃った時の写真。せっかくの揚げたてを冷ますと言うのは本末転倒なので、あと3本はすでに食べてます。こちらも写真映りが悪いというのがなんともですが、揚げたての串カツはやっぱりうまい。

 豚やら海老やら揚げたて熱々なので非常に柔らかいです。やっぱり揚げ物は揚げたてにかぎります。思ったよりも油っこくなかったので昼御飯に食べても重くないのがうれしいことです。

 そして、串カツもそりゃおいしいのですが、個人的に一番ヒットだったのはテーブルに常備されているフリカケ(3種類)が妙においしかったことですか。ごはんもお代わり自由だし。

 串揚げなしでもいけるんじゃないかという感じです。最後にそれかよ!




■店舗情報 串匠 ヨドバシ博多店

 住所 博多駅筑紫口のヨドバシカメラ4F
 TEL 092-452-5142
 営業時間  月~金  11:00~14:00 17:00~22:00
        土日祭日 11:00~15:00 17:00~22:00


夜は串揚げ屋になってます。飲みたいところ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/234-103fad7c

