スポンサーサイト 



くるくるっと すし大臣・・・やっぱり寿司はご馳走だよ 


イクラ
■注文 いくら、ウナギ、あら汁等々 一人1800円弱

・場所 佐賀県鳥栖市古賀町347-1 鳥栖店
・営業 11:00~22:00(店舗によって違う可能性あり)

 小さい頃は「すし大臣」に食べに来るのがごちそうだったなぁ。




 福岡・佐賀あたりの回転寿司チェーン店のすし大臣に行ってきました。チェーン店でクルクルではありますが結構おいしいくるくる寿司です。小市民なもので子供のころは家族でこれを食べに行くのがご馳走だったのを懐かしく思い出します。

 そういえば、比類なき筋トレ雑誌のターザンによると、なんでも週に1回の寿司はデトックス効果抜群なのだそうです。しかし週に1回寿司は経済的にちときついわなー。

うなぎ

 さっそく食べたのは、鰻。

鰻は夜のほうの栄養満点すぎるのでデトックス効果はなさそうですが、やっぱり旨いし食べたくなります。・・・シージャック破れたり。

 まあ価格帯が少し違うのでそりゃそうですが。あちらにはあちらのメリットがあります。

あら汁

 そして、汁物に頭まで煮込まれたあら汁をチョイス。今日は健康がテーマなので、こちらは体によさげで満足。

 ただしドンブリ一杯分出てくるので偉く量が多い。

 正直なところこれだけでもかなり満腹になたったので、おかげで妙に安上がりになりました。


大トロ

 そのほか、思いつくままに食べて一人1800円。くるくるお寿司にしては高いけど、やっぱりリーズナブル。

 再び、ターザン情報ですが、寿司にはデトックス効果のほかに、赤身のトロの動物性タンパクと納豆の植物性タンパクで筋肉増量などの効果もあるそうです。

 しかし、やはり度々食べるのは経済的につらい・・・。

 私にはコンビニの納豆巻きとネギトロ巻きがリアルといったところでしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/233-82e6e2a5

