スポンサーサイト 



佐賀焼肉館「勝」で伊万里牛! 


伊万里牛の盛り合わせ

 少し前、佐賀さくらマラソンという佐賀屈指のマラソン大会(スズメバチ騒動が有名な例のマラソン)に参加しまして、何と一般男子の部10km完走してきました。土木系の仕事をしているくせに、きっての文科系(愛読書はニュートン)で通っているわたくしですが、非常にアグレッシブで爽やかな趣味をもつようになったものです。

 というわけで走った後はやっぱりビール、そして肉!!!っということで、打ち上げに伊万里牛が食べれる店、佐賀焼肉館「勝」へ行ってきました。東部環状線沿い兵庫のゆめタウンとヤマダ電気の間にあります。


さくらマラソンの後は昼間からビール!

 この日は運転しなくてよかったので、早速昼間っからビールです。言わなくてもわかると思うが、走った後のビール最高。

 そして焼肉。はやく焼けないかなっとビール飲みながら焼肉中。肉はさくらマラソンで頑張ったご褒美に伊万里牛です。

伊万里牛焼いてます。

 隣のテーブルから、妙にテンションの高い一団が昼間っから「かんぱーい!」とえらく盛り上がってるとおもったら、あちらもさくらマラソン組のようです。お互い頑張ったよね。
 「どうしよう、我慢しようかな」などと言っている女の子(おそらく肉かビールを我慢しようとしている)の声も聞こえますが、走った後だし飲んじまえばいいんだよ!!

タレでカルビ!

 ちょっとレア目なところで待ち切れずタレを大目に付けていただきます。失った水分とカロリーを体が欲しているからか、ビールも肉もスイスイいけるのでかなり幸せです。

 焼肉のたれには二種類あって、透明なやつと濃いやつ・・・勢いで食べたので何のたれだったか忘れましたが、両方いい感じ。

伊万里牛に大盛りごはん

 焼肉屋となるとやっぱり大盛りごはん。焼肉屋でご飯(大)を頼むと家では絶対食べない量のご飯が出てきますが、焼肉屋だとぺろりと食べれてしまいます。

伊万里牛のカルビ厚切り

 最後に調子に乗って伊万里牛の厚切りカルビも追加注文。これも美味。肉厚最高!。・・・・若干もたれてきたような気がするも、気にせず勢いで口に運ぶ。

デザート

 最後は、セットについてきたデザートのアイスを食べて〆。もう食べれないと言っていたのにアイスだと案外入ってしまうのが困ったものです。走って使ったカロリーの数倍は摂取してしまっていますが、たまには胃がもたれるくらいがっつり焼肉というのもいいものです。

 焼肉のことをブログに書いたせいで妙にテンションあがってきたので、また今度肉食べに行ってきます。ビバ焼肉\(^O^)/。



■店舗情報 焼肉館 勝

 住所 佐賀県佐賀市兵庫南3丁目3-12
 電話 0952-40-0055

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/227-52d84615

