スポンサーサイト 



久々にぽかぽか温泉へ 


ぽかぽか温泉入口

 最近ジョギングに目覚めました。先日も佐賀さくらマラソンに参加して10km走るなど、昔の私からは想像もつかないような活動をおこなっています。
 さすがに仕事の都合上毎日は走れないので、毎週末に5kmくらいジムやお濠のまわり走っています。ちなみに限りなく歩く速さに近いのでカッコいい感じではないです。若干、体も締まってきたような。
 それで、走った後は家に帰ってシャワーもいいのですが、今回は温泉にでも行ってさっぱりするかというわけで、久々にジムの帰り道にあるぽかぽか温泉によってきました。

温泉入口

ぽかぽか露天

 こちらは、携帯カメラの画像レベルだからゆるされる写真の限界とでもいいますか湯船の雰囲気こんな感じです。久しぶりにやってきたぽかぽか温泉。日曜の昼間だというのに結構お客さんが多い。オープンして1年経ちますが、中々繁盛しているようです。立ち寄り湯というのは、これからの高齢化社会には向いている商売なのかもしれません。

 それにしてもぽかぽか温泉の湯船ってなんでこうも入り組んだ作りになってるんでしょうか。毎回、露天にでるにもサウナにいくにも迷ってしょうがない。逆にここにしかない湯船も多いのでそれが魅力なのですが。
 このあと、大きなカメに盛ってある大量の塩を体に塗りつけて入るという、塩ガマサウナやらでさらにひと汗かいて帰宅。

いさりび

 そういえば休憩所の居酒屋がこの前は確か博多一番鳥だったはずですが、いさりび亭に変わっていました。どちらも同じような満足が得られるのでいいと思います。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/224-f397a017

