 



やっぱりうまいんだよね。一蘭 


一欄のラーメン
■注文 ラーメン (600円だったか?。失念・・・m(_ _)m)
 
・店舗 福岡市中央区天神1-10-15 (一蘭 天神店)
・営業 24時間営業

 やっぱりうまいんだよ!。

 超有名どころの一欄へ。

 ラーメンのことをブログに書くのは実は結構やっかいでして、というのもラーメンにはいわゆるラーメン通の方々のブログが数多くありまして、そんなブログと比較してしまうとどうしてもへっぽこブログになってしまうので、どう書いても今一つな内容になってしまうのです。

 基本「おいしかったです。」くらいしかコメント書いていないので、何とも申し訳ないやら恥ずかしいやらで非常に書きにくいわけで、一欄のような有名店の場合はなおさらなのです。

 そのくせに、ラーメンという食べ物は何かと食べることが多いので避けては通れないと言うのも困ったものなんですが。

一欄

 そんな地味でリアルな内情はさておき、今日は世の中にどれだけいるのかわからない、一蘭をまだ食べた事のない人向けにブログを書いていきたいと思っております。ターゲット層を絞り込むのはマーケットを生き抜く基本ですし。じゃあ早速。

 とんこつスープの細麺で福岡のラーメンの基本のようなラーメンなのですが、ラーメンの真ん中に浮かんでいるトウガラシベースの秘伝のタレを溶かしながら食べるのがポイントですか。これが、いつ食べてもおいしい。こんなにバランスがとれたいつ食べてもやっぱりうまいと言うラーメンも珍しいんじゃないでしょうか。結局、うまいというのが結論なので、なんか書いていて恥ずかしくなってきたので次へ。

一欄の食べるところ

 こちらが有名な味集中カウンター。実はこのカウンター席、私的には友達と離れて座ってしまうのであまり好きではないのです。食事とは何を食べるか、どこで食べるか、誰と食べるかから総合的に判断されるべきだものですし。・・・と海原雄山だかが言ってました。というか言ってそう。

 まあ、総合的に判断するとしても、こういうのも一つの答えなのかもしれませんが。

替え玉

 さて、最後には結局替え玉まで食べて帰ってきました。一欄やっぱりおいしかったyo!。


追記

 こんな感じで書いておいてかっこ悪い追記ですが、「一欄」ではなく「一蘭」との指摘が・・・!!。直すのもあれだし残しときます。(―。―;)。

コメント

一欄って・・・

もはや何も言うことはない。

Re: タイトルなし

たしかに・・・!。これはかっこ悪い間違えでした(―。―;)。ご指摘ありがとうございます。変換ミスというより、むしろ自分が間違えていたような??。


> 一欄って・・・
>
> もはや何も言うことはない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/222-096b5e1c

