スポンサーサイト 



肥前饂飩「翔」のかき揚げうどん 


かき揚げうどん

 近頃どうにも食べ過ぎてしまう癖がついてしまっているので、今日こそは軽めに食べようと思い、日本が誇るヘルシーメニューのうどんを食べに、肥前饂飩の翔へ。

 今日こそ単品と自分に言い聞かせて、この日はまだ食べたことのない「かき揚げうどん(単品)」を食べてみることに。本当はわかめうどんにするはずだったけど単品なだけいいでしょう。なんでも、「釜上げうどん」と「かき揚げ」が、翔の有名どころメニューなのだそうな。

 しっかし、運ばれてきてみれば、かきあげめちゃくちゃでかいじゃないの。うれしいんだけどなんともはや(^_^;)。

 しばらく待って運ばれてきたかき揚げうどん。写真を見ればわかるかと思いますが、かき揚げがとにかくでかい。ばかでかいです。揚げたてかき揚げがどんぶりのフタになる位の大きさで入っています。
 海老も2匹も入っていてかなり豪華な感じ。これで普通盛りなのですが、あと少しで実は大盛りにしようか迷っていたので危ないところでした。

かき揚げうどん2

 しかも揚げたてサクサク。そのまま食べてもサクサクしておいしいし、スープにつけても食感が変わっていい感じ。
 さすがにこれだけでかい揚げ物が乗っているので、ちと油っこいのが難点ですが、見た目のインパクトが面白いし味もいいので、なかなか満足のいく夕食になりました。

 しかし、今日は軽めにするつもりだったのに、いつのまにか食べ過ぎてしまう・・・・次回こそは釜揚げうどんのみにしようと思いながら店を後に。




■店舗の情報 肥前うどん翔

 住所 / 佐賀県佐賀市西田代1-1-2 (地図を見る)
 TEL / 0952-24-7779
 営業時間 / 11:00~15:30 17:30~20:45(L.O)
 
 おすすめメニュー:
 各種どんぶり+うどんのセットがおすすめなのだが、どーも最近食べきれなくなってきた・・・(―。―;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/220-25b88f02

