 



キー坊のから揚げ定食! 


から揚げ定食

 昼御飯を食べに川副の「ごはん亭キー坊」へ。

 キー坊には前に一度食べに来たことがあるのですが、前に来た時はTVで紹介されたばかりということもあり、大混雑&お目当てのから揚げが売り切れてしまっていて残念な思いをしたのですが、今日も結構な混雑ぶりで相変わらずの人気のようでした。

 今回は迷わずから揚げ定食を注文。

 キー坊のから揚げ。とにかく数が多いのが特徴で、はじめのうちはは数えていたものの途中で数が良くわからなくなり数え損ねる程の量となっています。中に埋もれてたりして。

 なんとなくですが、丸いから揚げが山になって12~15個くらい出てきます。

キー坊から揚げ

 しかも揚げたてでうまい上に、このボリュームで780円と値段的にはかなりお得な感じ。

 こりゃ~いいやっと思いながらから揚げパクパク食べていたのですが・・・あれ、早くも3個目あたりから味に飽きてきてきたような??。

 醤油をかけて味を変えながら食べ進めたものの、やはり10個も食べればお腹的に限界が・・・。もう30すぎですし。

キー坊お持ち帰り

 決して小食ではないのですが限界まで食べても無くならないので、申し訳ないですが残して帰ろうと思っていたら、店のおばちゃんがお持ち帰り用のパックを持ってきてくれました。

 食べ切れない人もそりゃ多いはずなので、そこのところは慣れたものです。おかげで晩御飯にもから揚げを美味しく頂きました。というより、1日に食べるから揚げの量を超えてきつかった^^;。

 結論を言いますと、2人以上で食べに行き1人がから揚げ、もう一人が別メニュー(個人的にはカレーがおすすめ)を注文して分け合って食べるというのが正しい注文の仕方なんだと思います。もしくはあえて2人とも唐揚げにして忘れられない素敵な思い出を作るのもいいかもしれません。

 その他、とんかつ、生姜焼きなど定番かつおいしそうなメニューが揃っていたので、お腹を空かせて食べに行くといいかと思います。



■店舗情報 ごはん亭キー坊

 住所 / 佐賀郡川副町大字鹿江1020-2
 電話 / 0952-45-5002  
 営業時間 / 11:30~14:30 17:00~21:00
 店休日 / 火曜日
 駐車場 / 店の横の空き地に多数

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/217-f9922aac

