スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビスヌ大川店でマハラジャセット! 


マハラジャセット

 今日は久しぶりの更新なので写真でかめで。最近年度末ということもあり仕事がバタバタしていたので本当に久しぶりの更新になるので、ちゃんとした紹介っぽく更新を。

 今日は大川に最近オープンしたインド料理専門店のビスヌ(ヴィラベルディ大川店)に行ってきました。前にもビスヌ佐賀店のことを少しブログに書きましたが、カレーとナンがおいしくて店やメニューが妙にエキセントリックなあのビスヌです。

 今回食べてきたのはでかいナンと2種類のカレーのマハラジャセットと、豆のダルカレーとチーズナンがおいしいカバビセット。サラダやスープ等がついています。だいたいディナーのセットが1500円~2000円くらいです。

チーズナンとダルカリー

 まあ写真を見てもらえば分かるのですがなんと言ってもナンがでかい。とにかくでかいです。しかも最後にインド人(バングラディシュ人かパキスタン人かもしれないですが)の店員が意味不明な言葉で会話しながらこれでもかとオイルをかけているのでテカテカに仕上がっています。

 今回はプレーンとチーズのナンが出てきたのですが、それぞれカレーに合わせてあるようで、特にチーズナンと豆ベースのダルカレーの相性は抜群です。

 ダルカレーは豆の風味でマイルドにしてあるので、プレーンのナンに付けて食べるとちょっと物足りないのですが、チーズナンだと味もしっかりしているので非常によく合います。
 逆にしっかりした味のマハラジャセットのカレー(チキンカリーとエビカリー)は、あまり主張しない普通のナンの方がカレーの味が良く分かるのでいいわけです。

トマトドレッシングサラダ

トマトスープ

 こちらは前菜のサラダと最初にサービスで出してくれたトマトのスープ。
 トマトのポタージュスープというのは日本にはないですが美味。カボチャスープのトマト版ってところです。インドの人はこれが家庭の味なんでしょうか。文化の違いを感じます。確かにうまいことはうまいですが、これを食べて故郷を思い出す人ってすごいですね。

タンドリーチキン&シシカバブ

 もう一品、マハラジャセットについてくる(というかこちらがメイン?)のシシカバブとタンドリーチキン。こちらは鉄板なのでアツアツ(テーブルで焦げる勢い)で出てきますが、お好みでペッパーペーストやカレーをつけながら食べます。ささみっぽい淡白な味なのでカレーをつけるとちょうど良くなります。

ビスヌ大川店

 最後に店の入り口の象を。 
 そういえば大川と言えばカレーの有名店「タージ」もあり、あちらも本格的でおいしいカレーが出てきて申し分なしなのですが、ビスヌの方がナンがでかいのと大味な点で家庭料理寄りのレストランって感じがします。ぱっと見のインパクトが強いのもビスヌの方でしょうか。

 このビスヌ大川店、大川のヴィラべルディという小さなショッピングモール(?)の2階に今年になってオープンしたばかり。普段はもっぱらすぐそばの税務署の人たちがランチタイムに使っているようですが、お腹を空かせて是非一回行ってみてください。



■ビスヌ大川店 店舗情報

 住所 福岡県大川市榎夏325-33 ヴィラベルディ2階
 地図 ビスヌ大川店地図

■・・・残念ながら閉店されたようです。ありがとうビスヌ大川店(T_T)/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/216-1151c83d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。