スポンサーサイト 



結末のコンフィデンスソング 


結末のコンフィデンスソング

 週末ですが、友人が仕事の都合でミスチルのコンサートに行けなくなってしまいチケットを譲ってくれたのでm行ってきましたマリンメッセ。
 ミスチルの2009ツアー「結末のコンフィデンスソング」です。

 ミスチルと言えば、私が中学から大学あたりの青春の歌ともいえる曲が沢山あるのでうれしい限りです。

 今回のツアーはSUPERMARKET FANTASY(スーパーマーケットファンタジー)という新しいアルバムのツアーになっており、最近の曲を知らないので2曲に1曲くらいしか乗り切れなかった(乗るところを間違えて歌っていたり?)のが悔やまれすが、それにしても良かった!

 席も12列目の真ん中あたりと非常に良く、桜井やらベースの人やらすぐそこで歌ってるのでそりゃテンションも上がります。2時間半で20曲近く、知ってる歌から知らない歌まで大満足のライブでした。

 結局、個人的に一番盛り上がったのがイノセントワールド、次点がエブリバディゴーズと言うのが何ともですが、やっぱりよかった。生ミスチルかっこいい。これはアルバム買おう!!

 そういえば、大学の友人にミスチルの桜井に似ていると思っていた奴がいるんですが、生桜井と案外本当に似ていたと言うことが確認できたのもよかったです。


 ところでスーパーマーケットファンタジーというアルバムタイトルですが、ライブで数曲を聴いてからの感想としては、スーパーマーケットというのは消費社会とか景気とかの象徴で、社会はそんな状況だとしても楽しくファンタジーに生きていこうという意味が込められているんだと勝手に解釈してみました。はい。

 これでアルバムにスーパーのレジの女の子が好きになった的な歌が入ってたらかっこ悪いですが。


 私のテンションはまあこれくらいだったのですが、私たちの前にはさらに熱狂的なファン(オリジナルTシャツにわざわざ着替えた女性2人)がおり、幸せいっぱいだったのが妙に印象に残るライブでした。大声出して歌ったり、キャーキャー騒いだりいいことですわ。


 そうそう、忘れるところでしたが最後にチケット譲ってくれてサンキュー!


SUPERMARKET FANTASY [通常盤]SUPERMARKET FANTASY [通常盤]
(2008/12/10)
Mr.Children

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/212-f53901ee

