スポンサーサイト 



インフルエンザに感染 


日曜あたりから咳が止まらなくなりました。

こりゃ風邪でもひいたかなっと思い早めに布団に入り安静にしていたのですが、朝起きても一向に咳が止まらないし異常に体が重いし、それに熱も大分あるようです。仕方がないので仕事を休んで病院に行ってみることにしました。

 ふらふらしながら病院に向かい診察まで待たされること何と3時間。

 3時間も安政にしていれば病気も少しは良くなるんじゃないかなどとポジティブに考えてみるものの、むしろぐんぐん体調が悪くなっていきます。

 やっと呼ばれまして普段は温和な私もちょっとくらい文句をいってやろうかと思っていたところ、偉く美人の女医さんが診察してくれたので我慢。というか体調で怒る元気などない。

 結局診断結果はインフルエンザのA型。

 ホンコンかソ連かは不明とのこと。この調子で2~3日くらい熱が続くらしいので、現在は覚悟をきめて病院で出してもらった坑インフルエンザの薬を飲んでのんびりしているところです。なんかすでに薬が効いてきてかなり楽です。

 こういうのは病気との闘いでもありますが、寝れなくなった際の暇な時間との闘いでもあるのでゲームでも買ってこよう。

 しかし流行りの病気になんぞ自分がかかるはずがないと思っていたのですが、どこからその自信が来たのか今更ながら疑問に思っております。こんな感じでブログを書いているくらいなので大したことはないんですが、インフルエンザ流行ってるらしいのでご注意を。
 
 うがいと手洗い!。

コメント

コメントありがとうございました(^^)v
通知設定をしていなかったので全く気付きませんでした。。

インフルエンザ大丈夫ですか??
私の周りでもインフルエンザで寝込んでいる人がたくさんいます。
早く良くなると良いですね!!

Re: タイトルなし


コメントどうも。
インフルエンザはもうすっかり良くなりました。
3日ほど殆ど食べてなかったので、終わってみればむしろダイエットできてよかったような。

お互いご当地ブログですで頑張っていきましょう!


> コメントありがとうございました(^^)v
> 通知設定をしていなかったので全く気付きませんでした。。
>
> インフルエンザ大丈夫ですか??
> 私の周りでもインフルエンザで寝込んでいる人がたくさんいます。
> 早く良くなると良いですね!!

ダイエットになってよかったですね(^_^;)

ご当地グルメ同士頑張りましょう!!

私は昨日今日とラーメンを食べました☆

Re: タイトルなし


こちらこそよろしくお願いします。
ラーメンですか。博多といえばとんこつですが、新潟の御当地ラーメンというとどんなものなのでしょうか?。やはり東のほうなので醤油とか?

ダイエット効果はあっという間にリバウンドで消えてしまったような。
今の体重を維持できるようにがんばります。笑



> ダイエットになってよかったですね(^_^;)
>
> ご当地グルメ同士頑張りましょう!!
>
> 私は昨日今日とラーメンを食べました☆

またまた遅くなりました。。

新潟のご当地ラーメンは4種類あって
①背油がたくさん浮いた煮干系醤油
②屋台から始まった昔ながらのあっさり中華そば
③生姜醤油スープ
④濃厚味噌に極太麺
です。
新潟では4大ラーメンとか言われてたりします。

Re: タイトルなし


こんにちは。
新潟には、4種類もご当地ラーメンがあるんですね。全然知りませんでした。

> 新潟のご当地ラーメンは4種類あって
> ①背油がたくさん浮いた煮干系醤油
> ②屋台から始まった昔ながらのあっさり中華そば
> ③生姜醤油スープ
> ④濃厚味噌に極太麺

しかも4大ラーメン!。バラエティーにとんでますね。
博多はとんこつの細めんが定着しているので不思議な感じです。
新潟のラーメン屋の方が試行錯誤された結果なんでしょうか?

ちなみに佐賀にもご当地ラーメンの佐賀ラーメンって言うのがありまして、博多ラーメンの細麺固麺とは全然違う、柔らかめの太メンのとんこつスープです。しかも薄味。

食べてみるとわかるんですが、昔ながらのラーメンって雰囲気で、これはこれでいい味ですよ。あと、時期限定の有明海産のりがトッピングされていたり、三瀬地鶏のたまごが乗っていたりと色々と趣向があって面白いですよ。

佐賀に来ることがあればぜひ食べてみてください。そんなことはそう簡単に無いかもですが 笑

佐賀遠いですねぇ

今まで一番西に行ったのは高知ですが、いずれは行ってみたいです(^^)

4つそれぞれ歴史があるみたいですが詳しくは分かりません。
確か背油系は昔から洋食器の工場が多い燕三条という地区のラーメン屋が出前で持って行くのに冷えてしまわないように表面を背油で覆って、麺はのびない様に太麺にしたと聞きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/210-c8868ede

