 



ジャムの樹でバジリコパスタ 


バジリコパスタ

 ユメタウンそばにあるデオデオから東部環状線を下ったところにある、こじゃれたイタリアンの店「ジャムの樹」。

 友達から「おいしいので是非行ってみて★ミ」っといわれてたので、ずっと行ってみたかったのですが今回やっと念願かないました!

 というのも、お店の前の中央分離帯のせいで、これまで数回店の前を通りかかっても入り損ねてしまい毎回そのままスルーして断念していたのです。まあ、Uターンすればよかったんだけど。で、今回は気合いでUターンして食べてきました。

ジャムの木 バジリコパスタ

 やはりといいますか、お客さんはほとんど9割方女性客。やはりパスタは女性向きなんでしょうか。男はとんかつ、うどん、カレーでも食べればいいってことでしょう。

 ランチタイムだったので、ランチメニューのお勧めからバジリコパスタを食べることに。これにサラダとパン、コーヒーがついたセットで1000円。
 バジルパスタは、シンプルですがバジルの風味が奥深いオイリーな感じ、具がないので若干物足りないのですが、このシンプルさはさすが。


ジャムの木 ナスとベーコンのトマトスパゲティー

 こちらは、ナスとベーコンのトマトスパ。正直な感想としてはバジルよりこちらのほうが好み。具もあるし。

 トマトのパスタは家でもたまに作るのですが、やっぱりちゃんとした店で食べると全然違います。薄味のくせに明らかにいい味。材料にそんなに差があるわけでもなかろうに、料理って奴は奥深いです。


 今日はこの2品のパスタにしましたが、気になったのが隣のお客が注文していた焼きたてのピザ。

 人が食べているのは数倍よく見えるものですが、それを軽く通り越してめちゃくちゃおいしそうでした。

 次回は来た時はピザを食べたいところです。具も多いし種類もあるし。


ジャムの樹

 最後に、お店の外観。こんな感じのお店です。やはりポイントは最初にも書いたようにユメタウン側の北から下って来なければ入れないところでしょうか。

 通り過ぎてもあきらめずUターンすればいいんですが。




■ジャムの樹 店舗情報

住所 佐賀市兵庫町大字渕955-7
営業 11:45~14:30(OS)
     18:00~22:00(OS)
定休日  月曜日(不定期??)
駐車場  あり

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/208-a36c1165

