 



リンガーハットの冬季限定メニュー「ごくうま」 


ごくうま リンガーハット

 佐賀には井手ちゃんぽんを筆頭においしいちゃんぽん屋が沢山あるので滅多に行くことはないのですが、長崎ちゃんぽんのリンガーハットに行ってきました。

 リンガーハットのちゃんぽんは何だかんだ言って結構好きな味なのですが、食べに来たのは実に数年ぶりです。チェーン店なので必要ない情報になりますが、メニューを見ているとちゃんぽんの冬季限定メニューの「ごくうま」と言う強気の名前のちゃんぽんが目を引いたのでブログに買いときます。癖で写真も撮っちゃったしさ。

冬季限定 ごくうま

 写真がその季節限定ちゃんぽんの「ごくうま」。キャベツ、もやし、かまぼこ、ちっちゃい海老等のベーシック具材のほかに、海老(ちょっと大)、蛤、イカ、錦糸卵、あさり、すり身の団子などなど。確かに豪華な具材、特に錦糸卵が乗っているところが豪華さアピールに見えます。

 肝心の味の方は、、、まあうまいんじゃなかろうか。しかし、普通のちゃんぽんより優れているかと言われるとうーんってところ。もともとのちゃんぽんもおいしいので文句はないが。

 頼む時に「ちゃんぽん」にするか「ごくうま」にするかで少し迷ったのですが、「皿うどん」にするか「ちゃんぽん(ごくうまでも可)」にするかを迷えばよかったという妙な後悔がありました。ようするに、普通のちゃんぽんとそんなに違いはないです。

リンガーハットの餃子

 こちらはセットにしたのでついてきた餃子。

 そうそう大事なことを忘れてました。私はリンガーハットの餃子には一目置いております。むしろリスペクト。

 このどこにでもありそうなこの普通の感じがいいんですよ。なのにそんじょそこらの餃子専門店より絶対こっちのほうがいい!。

 要するに餃子が一番よかったんで、たまには餃子を食べにリンガーハットに行こうっと。∑( ̄◇ ̄;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/203-ca7517f8

