スポンサーサイト 



博多駅5番ホームのはかたラーメン 


ねぎラーメン

 仕事帰り。博多駅までダッシュしたのですが、狙った電車にギリギリで乗り遅れてしまい駅のホームで30分近く時間が空いてしまいました。ゼイゼイ言いながら白いカモメを見送ります。
 佐賀行きの長崎佐世保方面の特急は1時間に2本なのでしばらく電車はこない。どうせ帰っても夕食はないのでホームで何かないかと周りを見回したところ、都合よく隣の5番ホームに「はかたラーメン」の暖簾を見つけました。

はかたラーメン

 食券を買って店に入ると10時前にも関わらず10席ほどのカウンター席はすべてがサラリーマン(もちろん男)で埋まっています。背中に漂う哀愁うがなんとも言えませんが、ここに混ざるとおれもサラリーマンになったなぁって感じがします。

 少し待ってカウンターへ。今日は気休めでもいいので体にいいものを頼もうと、野菜多めのもやしラーメンをチョイス。ゆでたもやしが大量にのったラーメンです。ゴマと紅ショウガを乗せると見た目けっこういい感じ。

 思えばここのラーメンは初めてなので少し期待してスープを一口。そしてもやしをパクパク。しゃきしゃきもやし?・・・もやしが生??。

 そりゃ確かにもやしは生でも食べれますが、これは茹で時間が足りないような・・・。ちとしんどいレベルの生っぽさ加減だったので、麺ともやしをひっくり返してスープに付けて余熱で煮えるの待ちです。まあこういうこともあります。

ねぎラーメン2

 その間に麺とスープを食べますが、かなりの空腹だったのでうまいといったところでしょうか。思えばあくまで駅のラーメンなのであって、決して行列ができる店ではないので、妙に期待していたのが間違えだたような気がします。幸せは自分の心がきめる。

 飲んだ後にちょっと小腹がすいたぞって時によるのが正しい利用の仕方だと思われます。

コメント

博多ラーメン良いですね(^^)v

私もラーメン好きでかなり食べてます。
今日も家系ラーメンのお店に行きました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/202-a75734ea

