スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつま茶屋 和楽 


お薦め:★★★★   さつま茶屋 和楽 → 地図 佐賀市街地

黒豚! さつまあげ! 芋焼酎!

佐賀にいながら薩摩料理が楽しめる居酒屋です。
黒豚料理も人気ですが、お得な桜島セット(お酒とつまみのセット)も良い感じです。

さつま茶屋 和楽

私は歌はあまり得意ではないですが、今日は初めに一曲



 どっちんぐ♪  佐賀??


 どっちんぐ♪  かごしーま??


 佐賀と鹿児島どっちんぐ♪



 鹿児島ーーー( ゚Д゚)!!!



 ・・・いやいや確かに鹿児島は魅力的ですが、私達にはもっと素晴らしい選択肢がある。そんな佐賀と鹿児島の架け橋的なお店、それが今日紹介する佐賀市白山アーケードの薩摩料理屋「さつま茶屋 和楽」です。

 さつま茶屋和楽は、さつまと付いているその名のとおり、薩摩料理を中心とした居酒屋で、鹿児島産の黒豚や海産物などの料理が出てくる居酒屋です。
 店の場所は簡単で白山商店街(アーケードのところ)をてくてく歩くと簡単にわかると思います。

 鹿児島を前面に出したメニューには、黒豚の豚しゃぶサラダ、黒豚の角煮、黒豚の・・・と黒豚が沢山出てきますが、値段はいたってリーズナブルです。
 鹿児島で食べるよりやすいんじゃないか??。

 また、鹿児島だけあって芋焼酎も充実しています。
 最近はどこの店も焼酎は充実している気もしますが、やっぱり薩摩料理で芋焼酎を飲むって所が粋ってやつじゃないでしょうか。

 そのほかにお勧めなのが、晩酌にもってこいの非常にお得な「桜島セット(薩摩セットだ?)2000円」です。生中と小鉢・黒豚料理・さつま揚げなどのセットですが、これで2000円は本当にお得だと思います。

 佐賀にいながら鹿児島料理が堪能できる。
 屋久島に行きたいならしょうがないけど、黒豚の方の鹿児島スイッチが入った時は和楽でいいと思います。


ついでにですがとっちんぐの歌も紹介します。
Bメロまである、75秒バージョンがお勧めです。

→どっちんぐCM

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/20-55d2ffc7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。