 



佐賀駅帰りにイエロースパイス! 


カツカレー &チーズ


佐賀駅のデートスの中にあるカレー専門店「イエロースパイス」。駅の改札口からすぐなのが便利で、カレーも本格的で美味しいです。記念すべき1件目の紹介ですが福岡・佐賀あたりに展開するまさかのチェーン店ですΣ( ̄□ ̄;


こんにちは、記念すべき一軒目です!!

 佐賀に電車で来た際には、佐賀駅付近のお店が便利だと思うので、駅構内にあるカレー専門店のイエロースパイスを紹介します。

 このページでは出来るだけ佐賀ならではの物を紹介していくつもりですが、実はイエロースパイスは吉塚や久留米、春日あたりにも支店がある、福岡・佐賀あたりで展開するチェーン店です。
 ちょっと範囲が広めですがご当地には違いないし、美味しいので紹介したいと思います。記念すべき一軒目なんですが。

 場所は改札口を出てバスセンターに向かってまっすぐ進んだ先にあるので簡単に解ると思います。あれ?、バスセンターに着きそうだけどないなあ、、、、あった!みたいな感じだと思います。

イエローハット店の前


 こちらは、イエロースパイスの入り口です。

 私がいったときはカレーが食べたいと駄々をこねて座り込む子供と、困っているお母さんがいました。
 ・・・・お母さん。悪いのは、子供さんじゃありません。イエロースパイスのカレーが悪いのです。

 おすすめメニューは850円の熟成ローストンカツカレー+サラダセットと750円のじっくり煮込んだ野菜カレーセットです。その他のメニューにもトンカツや夏野菜など様々な具材をトッピングできます。CoCo一番屋みたいな感じと言うとわかりやすいでしょうか。

 イエロースパイスのカレーは御飯が妙に多く、ルーが足りないので最後は福神漬けとの戦いになるのが難点ですが、味は本格的で美味しいです。今日は、上記のカツカレーセットにチーズをトッピングして見ました。

 ランチにはちょっと重たいですが、がっつりカレーが食べたいときにいいメニューです。チーズをのせたせいもあってルーは更にたりませんが。



◆イエロースパイス 佐賀デイトス店

TEL 0952-23-2140
住所 佐賀県佐賀市駅前中央1-11-1
     デイトス内

<検索用> 佐賀デイトス カレー イエローハット

コメント

あれれ・・・?!

「イエローハット」ではなく、「イエロースパイス」では・・・?
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

なおしましたー。
だってイエローとくればハットな気がしますよ。笑

勢いで書いてますんで誤植あったらよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/2-4bb566d1

