スポンサーサイト 



宝うどんの豆乳湯豆腐がうまい! 


豆乳湯豆腐

 積文館にDVDを返し(AVじゃないよ)に行きまして、調度お昼時だったので宝うどんの豆乳湯どうふを食べてきました。
 前に宝うどんに行ったときに、うどんのおまけ的な100円小鉢の豆乳湯豆腐を食べたのですが、これが非常においしかったので今回は見ての通り鉄鍋に入った豆腐をメインに食べてきました。

 今日のメインは豆腐ですが、豆腐だけじゃちょっと物足りない、うどんもちょっと欲しい。そう思いながらメニューを見ていたところ、豆乳湯豆腐セットなるミニうどんと豆腐といういい感じのメニューがありました。今回はそれに決定です。

湯豆腐セット

 しばらく待ってやってきたのはこんな感じ。確かに、豆腐とミニうどんですが、しかしなぜかごはんが付いてる、しかも結構多い・・・。微妙な存在感です。

 来た瞬間からちょっと多すぎる感がぷんぷんしていたのですが、かなり満腹になりながら無理やり食べました。やはりこれはちょっと多すぎ。ご飯がなくて調度いいなと思ったところです。

 肝心の豆腐ですが、酢醤油に付けて食べるこの豆腐はやっぱり妙にうまいです。うどんやなんですが。

 前に食べたときより液体感(豆乳感)が強かったですが、そのまま飲んでみたり、酢醤油を薄めてみたりと非常に美味。


宝うどんのうどん

 こちらは、セットのミニうどん。うどんはおいしいんですが、豆腐ほどのインパクトはないかな。宝うどん、豆腐のほうがやっぱりおすすめ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/199-54421478

