スポンサーサイト 



友人お勧めのラーメン屋「東龍軒」 


東龍軒

 休みの昼御飯に国道208号沿いにあるラーメン(&中華料理系の食堂)の老舗の東龍軒に行ってきました。
 実はこの店を知ったのは友達からの情報。この近くの佐賀東高出身の友達が学生時代によく食べてたすごくお勧めの美味しいラーメンだよと教えてくれたのです。
 
 この日は朝ごはんどころか朝昼兼用に限りなく近い食事を取っていたので、注文はラーメンのみに。お待ちどう様でーす!と持ってこられたラーメン(写真)を見た第一印象は、スープが多い!。
 というか麺がない??

東龍軒ラーメン

 いやいやさすがに麺がないってことはない。箸でどんぶりを混ぜるともちろん麺が入ってました。

 友達が大絶賛だったので期待してスープを一口。薄味。

 濃い味好きの私にはちと物足りないのですが、うまいかどうかというよりも何と言うんでしょうか家庭の味ともいえる安心感抜群のラーメンでした。

 友達的には学生時代のお金がない時期に食べていたらしく、云わば青春の味なので、その友達が食べれば美味しんぼの京極さんのように幼いころの感動にむせび泣くのかもしれません。
 思い出の味ってやつは忘れられないものですが、きっと彼にとって東龍軒のラーメンは青春そのものなのでしょう。

 そんなことを考えながらずるずると完食。

 一度も食べたことないくせに、なぜか懐かしい気持ちになりつつ店を後にしました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/198-3b325adf

