スポンサーサイト 



駅から帰りにかどやラーメン 


かどやラーメン久し振り

 仕事で遅くなり、博多発の白いかもめ最終で佐賀駅についたのが12時過ぎ(夜のほうね)。

 まだ夕食を取らないまま疲れた体を引きずるように佐賀の中央大通りを歩いていたところ、「かどやらーめん」がまだ開いてるじゃないの!。
 というわけで吸い込まれるように暖簾をくぐりラーメン食べて帰りました。遅い時間ですがお客さんがちらほら。まあ、みんな飲んだ帰りっぽいけどね。ちくしょうどもが!

かどやラーメン久し振り2

 かどやらーめんは食券性。かなり空腹だったので明太じゃこ飯とラーメンセットの食券を買ったのですが、御飯が切れて急いで炊いているところらしい。しょうがないしご飯はゆっくり炊いたほうがいいので代わりに餃子で。

 久しぶりにかどやのラーメン食べたのですが結構うまい。なんと言いますか若々しい味と言いますか、良い意味でですが年期が入っていない味です。新星のラーメンやみたいな。

 そういえばこの日は、「赤、黒、白」のうちの「白」をチョイス。前々から白を食べた事がなく、赤はとうがらし、黒はゴマ、では白はなんだろうと思っていたところ、白は要するに何も入ってないラーメンでした。とんこつの白ね。一人だし眠いしで黙々と食べる。

 食べ終わりになって店員さんが「御飯が炊けたのでどうですか?。よろしければサービスしますよ。」と言われたのですが、さすがに夜中にそれは多いよーっと断りました。

 最後は代わりに餃子代をまけてくれました。儲かったような?。次は飲んだ〆に行きたいところです。



◇かどやラーメン 店舗の情報

 住所 / 佐賀県佐賀市駅南本町6-1
 電話 /  0952-26-3032
 営業時間  11時〜翌1時
 定休日 / 年中無休
 座席数 / カウンター10席程度

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/197-0dacbf7d

