スポンサーサイト 



「焼鳥かど屋」なんか贅沢な焼き鳥 


かどや フォアグラ串

 年末に前の職場の忘年会によんでもらいまして、中央本町の焼鳥「かど屋」にいってきました。

 焼鳥かど屋というからにはいわゆる”焼きとり屋”なわけですが、一風変わった贅沢な焼き鳥といいますか、セットを頼むとアボガドやらアスパラやらを使ったこじゃれた串がでてきます。

 写真はフォアグラ串。フォアグラって結婚式の料理とかでしか出てこないものかと思ってたけど串にしてしまってもいいんやね。レバーと言うなかれ。

 こんな感じの焼き鳥がでてきます。女性向き?


お宝カルビ

 仕事の都合で遅れていったので、みんなはコース料理だったようですが、自分だけ別メニューで串セットを頼んでもらいました。1980円で7種類の串が順番にでてくるコースで、色々な串がたのしめてお得なセットになっていました。

 最初はカルビ。鉄板にのった分厚いカルビを鉄板で焼いて食べます。こんな感じでちょっと豪華な串のセットになっています。

かど家 つくね

 次は月見つくね。写真映えする逸品です。特に玉子の部分のテカテカが食欲をそそります。

つくね とろとろ

 また、月見つくねですが、卵の黄身をつぶして写真撮るとさらにいい感じ。味もマイルドでいい感じです。

 つくね、じみーにうまい!

じゃがバター

 そして、つくねばかり書いてもしょうがないので、こちらは串セットではないですが、個人的に好きなじゃがバターを別注文。串と聞いていたのですが丸々1個でうれしい限り。これに七味をかければ、これだけでしばらくビールがいけます。

シーザーサラダ

 野菜も食べたいってことでシーザーサラダ。山もり出てきます。

 ここで、飲みすぎたのかトイレに行きたくなりまして、初めての店なので店内はどんな感じかと興味もあったのでトイレを探す感じで店を一周してみました。

 テーブル席がメインですが奥には座敷席もあるみたいで、忘年会シーズンだからかお客さんが多い。しかも女性客。メニューが女性向なところもですが、店の場所が愛敬などのいわゆる飲み屋街ではないからでしょうか。

 佐賀の飲み屋街は雰囲気的に女性だけでは歩きにくい部分もあるので。

ねぎまと豚バラ

 続いての写真は、おそらくねぎまと豚バラ。

 やっと焼き鳥っぽいやつが出てきました。串セットの内容でべたな焼き鳥って言うのはこれと鳥皮くらいでした。

 やっと出てきた懐かしい味。かどやの焼き鳥はおいしいのですが「焼き鳥」を食べるというより、串に刺さった色々な料理を食べるといった雰囲気で、むしろ創作料理を食べたような感じです。

 すでに、おっさんになりつつある私としては、鳥皮・豚バラ・ナンコツそして焼酎ってところでもいいのですが、しかしこちらのほうが女性には受けるだろうなー。

もつ鍋のちゃんぽん

 串ばっかり食べてましたが私が来る前には、みんなはもつ鍋も食べていたようで、最後の〆にちゃんぽんだけ私も頂きました。
 食べてる時は美味しかったので気がつきませんでしたが写真の見た目が悪いって。スープ足してもうちょっとちゃんと作ればよかった。笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/195-ca3f790b

