 



ダイニングバー86で2次会 


86 ワインクラー

 飲み会の2次会で久しぶりにエスプラッツそばのダイニングバー86へ。昔は何かとよく使っていた86ですが、この前に飲みに行ったのはもう1、2年は前になります。
 その時は確か栄の国祭りの期間中でテラス席から花火を見た記憶がありますが、時が過つのは早いものです。

86 野菜スティック

 今回は2人だったので、入口からすぐ横の鉄製の階段を上って中二階にある席へ。こちらには少人数の2人掛けテーブルなどがあります。反対側のオープデッキには数人掛けテーブルもたくさんあるので、ちょっとしたバー、かつ、2人から多人数までのテーブル席完備という店が使い勝手の良さの理由でしょうか。値段も安めだし。

 すでに一次会の焼き鳥屋(かど屋)で食べすぎたのでつまみはほどんど必要ないのですが何かちょっとしたものが欲しいということで、野菜スティックとブリュスケッタなんぞをつまみながら、のんびりカクテルなんぞを飲んで過ごしました。
 ブリュスケッタって言うとえらく気品あるような気がしますが、ようはフランスパンにトマトやらチーズがのったやつです。そんなのをつまみながら小一時間。

トマトとチーズのブリュスケッタ

 このあたりで、86のほかにしゃれた感じ(この言葉がしゃれてないのが何ともです)のバーとしてはパセリかkorner(コーナー)あたりが頭に浮かびますが、暗めのカウンター席ならパセリ、こじゃれた感じならコーナーといったところでしょうか。店選びの参考に。そういえばパセリは奥にテーブル席もありましたが。

 その中でも86は利用勝手がいいので、行きつけというか、いざという時に知っておくと便利な店かと思います。遅くまでやってるし!。




 店舗名/ ダイニングバー 86  Bar&Dinig
 住 所/ 佐賀県佐賀市中央本町3-18 アルファ318ビル3F
 電 話/  0952-22-0318
 営業時間/ 月~土  18:00~03:00 
        日曜・祝日 18:00~03:00  季節によって少し違うようです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/194-5b8caf0a

