スポンサーサイト 



うどん いっせい 


おすすめ:★★★   いっせい → 地図

STSのすぐ近くにあるうどん屋さんです。
今回はうどんを食べましたが、そばのほうが美味しいと聞きました。
そして、建築好きの私としては、うどん屋とは思えない建物が良し。

カツどん

 こんばんは。

 佐賀県庁の南、ご当地テレビSTSの道路を挟んで向かい側、濠に架かる橋を渡った先にある、おしゃれで高級感のある建物が「うどん屋 いっせい」です。

 うどん屋いっせいは、うどん屋には見えない妙にこじゃれた小料理屋みたいな建物が特徴です。

 メニューは、オーソドックスなうどんやそば、そのほかには、丼物とミニうどんのセットなど、うどん屋では王道のメニューがそろっています。
 
 席に座って女の子が注文を取りに来るのを待っていると、お茶と一緒に揚げそばが出てきました。うどん屋では珍しいお通しのようです。
 名前の通りそばを揚げたもののようですが、食べるとポリポリと素朴な味がします。こういうのは嫌いじゃないです。

揚げそば


 今日は、結構おなかがすいていましたが、ちょっとヘルシーに親子丼セットをたのんでみました。我慢したくせにセット物ですが。
 実は最近このブログを書くようになり、なるべく店のメインを張っているメニューを食べることを自分に課しているためあきらかに太ってきたのです。鏡見たらむくんでるんじゃないかって顔してます。Σ( ̄□ ̄;)!!

 揚げそばをポリポリ食べながら待っていると、親子丼セットがやってきました(最初の写真)。早速一口、しかし、食べて見るとカツ丼でした。こんなことは滅多にないとは思いますが。

 半分くらい食べたところで、通りかかったウェイトレスさんに言うと、スイマセン直ぐに親子丼を持ってくると言うので、さすがにそれは悪いし食べすぎなので、カツ丼のまま料金は親子丼(親子丼のほうがちょっと安い)でいいことになりました。
 得したような損したような不思議な感じでしたが、美味しかったのでよしとします。

 店の紹介とはちょっとずれてしまいましたが、品のあるうどん屋でゆっくり食べるのにいいかと思います。
 そして建築系が好きな私としては建物がきれい!


コメント

サカモトさん、おはようございます。
たしかにこの手のブログを更新していくのは、
お金は減るし贅肉は増えるので大変ですよね。
財布と体に気をつけてください。

そうなんですよ、金も時間も健康も害すると言う三重苦です。笑
30件くらいになるまでは一気更新しますんでよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/19-27390e3a

