スポンサーサイト 



天神新天町 ひょうたん寿司 


いたさんのおすすめ握り2100円

 こんばんは、年末もあわただしい時期ですが先日天神に買い物に行った際に安くておいしいと前々から聞いていた「ひょうたん寿司」にいってきました。

 休日の夜だったのですが、2階の入り口まで階段に10組ほどが行列が作っていました。途中、知り合いと会ったりしながら30分ほどまって店内へ案内されました。

店内も大混雑で、「いらっしゃいませー!!」「ありがとうございましたーー!!!」などの掛声が飛び交い非常に活気があります。威勢がよかったので字も大きめで。

ひょうたん寿司 うに、えび、他

 頼んだのは2100円の板さんのおすすめ握りです。その他、特選ネタセットや単品もありますがどもうこれが一番コストパフォーマンスが良さそうです。

 隣の席では4人のオジサンたちが仕事の文句を言いながら飲んでいたので、幅広いメニューがそろっているみたいです。

いたさんのおすすめ

 板さんのおすすめ握りは10貫位の握りのセットなのですが、 正直普段くるくる寿司かスーパーの寿司しか食べてないので味の違いは歴然でした。タイもエビもこんなにうまいとは。どれもこれも旨い。
そして、特に驚いたのがアナゴ。鰻と似たようなもんだと思っていなんですが、こんなに豊かな味だとは。うまっ ( ̄◇ ̄;)!

そういえばナスの寿司だけが普通。魚じゃないしね。

ひょうたん寿司 特選ネタ

こちらは予算の都合で断念した特選ネタセットです。入れ物の鉢もグレードアップしてお頭付きの海老がのっています。うまそう。2000円でもまあまあ贅沢なので、こちらはまたいつか食べにこようかと思います。

美味しく頂いて席をあとにしましたが、しっかしひっきりなしにやっくるお客さん。
うまいしやすいので人気なのは納得ですが、とにかく店に活気があります。
こちとら無駄にリーマンショックのあおりを受けてるというのに活気があるなぁ。活気があるなぁ福岡は∑( ̄◇ ̄;)。

とりあえず、おすすめ!




◆ひょうたん寿司 店舗情報

TEL  092-722-0010
住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目10-20-2F
定休日 無し
営業時間 11:30-15:00(LO14:30)
       17:00-21:30(LO21:00)


行列できてるのですが階段に並んでいて外からは見えないので注意。
地図 ひょうたん寿司

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/181-9461c75d

