 



揚げたてサクサク!!串かつイマイ 


お薦め:★★★★    イマイ串カツ → 地図

佐賀駅の南にある大きな交差点の角にある串かつ屋です。
その名のとおり串カツ屋ですので、夜メインのお店ですが、昼はランチを出してあります。日替わり定食や串カツ定食がありますが、どれも揚げたてで、塩とタレの2種類の味が楽しめます。あつあつで美味しいですよ!

串カツ イマイ

こんばんは。

 今日紹介するのは、佐賀駅から南に進み100mちょい位のところにある、串かつ屋、串カツイマイです。佐賀駅南の大きな交差点(佐賀では大きい!)の南西側にあります。円ショップ武富士の隣にあります。

 今日は、昼定食があると聞いたので昼ごはんを食べにいったのですが、もちろん夜のほうは、お酒も飲める串カツ屋です。串カツなので夜メインの店ですが、今回はランチを紹介します。

 縦長で奥にずらーとカウンターがある店内は、黒い木目が男らしい感じで、飲みに来てもいい感じな店内です。
 座敷席もありますが、カウンター席が多いので少人数の時もいいと思います。

 メューは日替わり(トンカツ)がありましたが、やっぱりここは串カツ定食840円にしました。

串カツ定食


 昼定食では、最初に串カツ以外のご飯味、噌汁、お惣菜が出てきて、その後揚げたての串カツが出てくるので熱々を食べることができます。こういうところは大事です。

 揚げたての串カツは熱々のところを写真にも写っている、塩とタレ2種類のたれで食べれます。
 タレはローソンで売っている唐津バーガー(知ってるかな?)のタレが高級になったみたいな味で美味しいです。もっといい表現はないんだろうか?

 ただし、2種類のタレで残念なのが、串カツは口に入れるまで、探り探りしか具が解らないので、つくねやウインナーに塩をつけたり、逆に魚にタレをつけたりと妙な味になる場合が時々があることです。個人的には特につくねに塩はNGだと思います。唐津バーガー風のタレでいただきたいところです。

 まあ一口食べてみてからつければいいんですが(-。-;)。

 夜は普通に居酒屋串カツが食べれるみたいですが、昼ご飯に揚げ物食べたくなっても勧めの一軒です。

コメント

食事するときは、ここのblog見れば、「どこにしようか・・・」と困らなくていいですね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
活用します。
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

気になってた店でした。
夜だと予算は、どれくらいですかね?
昨日の夜は、愛敬の福太郎(居酒屋)でいか刺しを食べようと
思ったらシケのため入荷してなかった・・。残念。
かわりに「あら」の刺身と鍋を食べました。
おいしかったですよ。ちなみに3~4人前で10,000円でした。

moriさんはじめまして

 最初なんでヨロシクお願いします。また来てやってください。しばらくはこの勢いで更新予定です。


ゆーやっさん、ちゃんと来てくれてありがとうございます。

 福太郎は私も良く行く飲み屋です。と言うか佐賀で最初に飲んだ居酒屋は福太郎です。
 イマイの串カツは料理のコースが3000円くらいであるみたいですよ。お酒を入れて4000~くらいじゃないでしょうか?
今度行って見ます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/18-fbe94545

