スポンサーサイト 



サイレントホラーかと思いきや裏切られる 映画「ミスト」 


ミスト [DVD]ミスト [DVD]
(2008/09/17)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る


 こんばんは。

 休日に時間があるときはなるべく映画でも見るようにしているのですが、たまにはホラーものが見たくなりまして、スティーブンキング原作の映画「ミスト」を借りてきました。昔本を読んだような読んでないようなで記憶にないので楽しみです。w

 突如発生した深い霧に飲み込まれたスーパーに閉じ込められた人々。そしてスーパーの外から飛び込んでくる血まみれの男。分かっているのはどうも霧の中に何か得体の知れない危険な何かがいることだけ。スーパーから出るに出られない人たちが見せる疑心暗鬼の人間模様がテーマです。
 事前情報がこれだけだったもので見えない恐怖といいますか、深層心理がらみのホラーかと思いきっていたのですが、しかし!

 途中から本当に正体不明の触手やら巨大昆虫(イナゴ&蜘蛛)やら巨大な怪物等が霧の中から大量に出てきて、ものの見事に期待を裏切られました。しかもCGに気合いがはいいているのでかなりグロイです。昆虫苦手。
 霧が濃い日は仕事行きたくなくなる勢いの良作B級パニック映画です。なんだかんだ本は読んだことなかったようで、かなり楽しめました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/177-ba8147d9

